ヘルプ

替え玉投入後・細麺@無鉄砲東京中野店・中野区沼袋

  • 42

写真: 替え玉投入後・細麺@無鉄砲東京中野店・中野区沼袋

写真: つけ麺(並)+味付玉子@べんてん・練馬区地下鉄成増 写真: とんこつラーメン・ネギ多め@無鉄砲東京中野店・中野区沼袋

無鉄砲東京中野店
  中野区江古田4-5-1 IKUTA GRACE1階

 (とんこつラーメン・ネギ多めからの続き)・・・一杯目を難なく食べ終えお姐さんに替玉を頼んだら、一杯目と同じ麺にするか細麺にするかと聞かれた。同じ麺ではせっかくのチャンスを無駄にするように思えたので、今度は細麺を茹で加減普通でお願いした。料金の150円はカウンターに置いておいてという指示に従った。
 今度の麺は博多ラーメンではよく見かけるストレートの中細。ただ、色は博多のような白っぽい色ではなく、ちょっと褐色を帯びているような気がする。茹で加減ふつうだが、ちゃんと噛み応えがあってモチっとしており、低加水麺らしい食べ慣れた食感だ。また、この段階ではスープが温くなっていたので麺が伸びる感覚はなく、最後まで噛み応えのある食感は続いた。
 替え玉も半分近く食べ終えると、スープが濃厚すぎるためか飽きが来る。このため、今まで手を付けずにとっておいた卓上の「自家製激辛タカナ」を取り出しトッピングした。その辛さがダレた感覚をリセットしてくれ、最後まで美味しく完食できた。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。