ヘルプ

海a-01(1-4)

写真: 海a-01(1-4)

写真: 花野-04a 写真: 街-01

*BLOG(EMANON's Diary)にこの画像などを用いた記事『〜ファド〜』をアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-689.html

見に来ていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • canary

    海のようで山のようにも見えて、面白いですね。ファドは確かポルトガルでしたか。海も山も美しい国なのかな、と想像して、行ってみたくなります。

    2018年5月1日 21:29 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    >海のようで山のようにも見えて


    はい、画像の中で海に見える部分の中に細長い島が入っています。

    その島影が、山のような印象をもたらしてくれているのでしょうね。

    そして、その島の集落を思わす建物なども幽かに見えます。

    中央の少し下に見える白い部分は浜辺に寄せては返す小波です。


    ポルトガルには私も行ったことがないのですよ。

    たとえば、オリヴェイラ監督の映画やアマリア・ロドリゲスの曲などを通して、ひとびとの生き方とか街の情景や風景などを見たり、感じたりしていました。


    "ファド"と日本語で表記すると面白いです。

    音楽的に考えると、ドミ(という名前もある)やソドは長調を連想させるのに対して、ファドは短調を想わせます。

    "ファド"は哀しい曲ばかりではありませんが、一般的に私たちが耳にする"ファド"の曲調にまさにピタリと合っているようです(^_-)-☆

    2018年5月2日 07:43 トロイ (2)

  • トロイ

    ろごきっとさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    宇宙のどこかにあるかもしれない光景…あるいは見知らぬ世界への誘惑。

    無意識的に求めている永遠に向かう道への憧憬というイメージのひとつの例にでもなっていればよいのですが…。 

    2018年5月2日 10:31 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。