ヘルプ

花物語_つつじ-01

写真: 花物語_つつじ-01

写真: 花物語-_藤-02 写真: 花物語_藤-01

*この画像などを用いた『575の宙〜筆致輩句(15)〜情景-06』をブログにアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-271.html


見に来ていただけると嬉しいです。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (8)

  • chao

    根津神社?
    新緑に躑躅でゴールデンウイークは賑わうでしょうね

    2015年5月1日 19:34 chao (71)

  • chao

    荒梅雨の町を橋から眺めいる・・・広重の浮世絵のようです

    駄菓子屋の風鈴ひとつ佃島・・・・今は面影はないようです

    佃煮のとろりと照りて梅雨明ける・・・天安を思い出します

    境内の躑躅の深き迷いかな・・・迷路みたいです

    2015年5月1日 19:55 chao (71)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    はい、根津神社です。
    ツツジの時季には以前にも行ったことがあります。
    ゴールデンウィークには行ったことがありませんがたいへんな人出になることは想像がつきますね。

    この写真を撮ったときもかなりの人でした。

    chaoさん、Have a nice day\(^o^)/

    2015年5月2日 06:14 トロイ (2)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    荒梅雨の…最高のお言葉をいただいてしまってよろしいのでしょうか。この句を書いたとき広重の浮世絵の光景がイメージになっていたのは否めません。

    駄菓子屋の…chaoさんの仰る通り佃島は様変わりしています。この句も俳句を始めたころのものです。いまは失われてしまった風景ですね。佃島のかつての商店街も見る影がなくなって閑古鳥が鳴いていました。

    佃煮の…天安、老舗ですね。むか〜し行ったときは、たしか、二つのお店が"元祖"の看板争いをしてました。

    境内の…根津神社のつつじ園は、chaoさんの仰るように迷路に踏み込んでしまったみたいな感じですね。その華やかさの影には煩悩に似たものが隠されているような気がします。

    2015年5月2日 06:35 トロイ (2)

  • nophoto_70_mypic.gif

    発光しているように見えますね!
    Nice effect!!^^
    根津神社,近いですけどまだつつじの季節に行ったことがないです(^_^;)

    2015年5月2日 23:31 退会ユーザー

  • トロイ

    sa_denさん
    どうもありがとうございます。

    つつじ園の雰囲気を変えてみました。
    発光の妖しげな誘いに惹かれてつつじ園の奥に踏み込んでしまうと、内面のネガティブなものが目を覚まし、メンタル的にキツイことになるかもしれませんね。個人的なイメージなのですが…。

    つつじの季節は多くの人が根津神社を訪れますね。
    つつじを見に行ったのやら人波を眺めに行ったのやらになってしまうかも。

    有名なスポットでも、近いところは意外に行かないものですよね。

    2015年5月3日 18:03 トロイ (2)

  • トロちゃん

    熱神社は好きな場所です〜
    赤い鳥居の中を通り抜けるのも・・
         好きですよ(^_-)-☆

    お化け階段も・・
    今は綺麗になりすぎて・・
         昔の面影がないし・・

    2015年5月3日 21:14 トロちゃん (1)

  • トロイ

    トロちゃんさん
    どうもありがとうございます。

    根津神社のたくさんの赤い鳥居は雰囲気がありますよね。

    私も写真を撮ったりしましたよ。フレーム内にどうしても人が入ってしまうんですよね。ねばったんですが、ちゃんとした写真は撮れませんでした(笑)
    アルバムとして載せてあります。覘いていただければ嬉しいです。

     http://photozou.jp/photo/list/2993265/7842902

    お化け階段の写真も撮りましたよ。
    上り下りの階段の数を数えるのは忘れてしまいました(笑)

    2015年5月4日 19:08 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。