ヘルプ

34℃48%昨日同様の温湿度#蒸し暑い高温多湿中救いは南強風の有無で体感不快感夏感秋感かわる寒暖地獄家人心身様々あり生きるのがつらい911坂本龍一NY当日現場で恐怖#AppleEvent良い人会話で虹

写真: 34℃48%昨日同様の温湿度#蒸し暑い高温多湿中救いは南強風の有無で体感不快感夏感秋感かわる寒暖地獄家人心身様々あり生きるのがつらい911坂本龍一NY当日現場で恐怖#AppleEvent良い人会話で虹

写真: 9.12_26:00AppleEvent夢中の旅Wonderlust:iPhone15&Plus/Pro/Pro Max,AppleWatchS9&Ultra2,AirPodsPro(USB-C)喜び 写真: 9.9"B&W CM5S2"高級スピーカーお誕生日anniversary8th!perfect8年前聴かず店長値引購入飽きない原音忠実クロネコ台風到着蒸す中20kg運び設置→接続→美音に笑顔大切な相棒

きのう同様の温湿度で風もあったが、夕方はやんでしまい蒸し風呂で汗だく中、とても久しぶりに声出してまで笑えたのは、Appleの初めて出逢う良い人の男と仲良く共感の連続の熱風で。

長濱ねる本のUPで長文でも言いましたが、「夢中になると、つらさ、寒暖、一瞬忘れられる」
それはきょうのこの事でも同じで、汗だくで2hも話して笑い合って盛り上がりまくった。またこの人にも「好かれた」
Apple製品は、人を豊かにさせるのは当然、それ以上に、良い人が多く、フランクでさすがアメリカか、friendlyで、それは自分が昔から、好きで好む人間関係だ。

日本人の奥ゆかしさ恥ずかしさ人の真似。も自分もやるが「自分らしさ」は青春の頃から「良さそうな他人にフレンドリーで会話できている」
知らない道端でもお店でも、おばさんにモテ、店員に好かれる(買いそうな客、鴨ではなく)いつのまにか、店員も1人の人間として営業を忘れて会話してくる

=心を開かす。のは自分が開くからだ。それでも合わない奴は、元から嫌な腐った人間。そんなヤンママ、輩、馬鹿な大人とかからしょっちゅう偏見視線です。狂っている親からも。

9月も半ばですが、昨年の明日とかは「37℃」だったりします。そんな中「SONY TVの入れ替え」でした。昨年の9月は初旬で一気に、秋めいて涼しくなり、やはり多少の酷暑のぶり返しはあった様です(DayOne日記&真っ黒なスケジュール日記から)

しんどい「高温多湿」が続く。救いは「風。南強風」です。有無で、蒸し暑い?心地よい残暑or秋の空気感、と大きく体感も体調も変化します。風が重要。つまり部屋でも窓とドアは全開。ずっと屋内クーラー常に快適の人は外の温湿度にやられます。
自然を感じられないのは不幸だ。だから都会の破壊や喧騒や冷酷な人間らに、絶望している。
今朝は、寝てたら急に、肺まで痛くなった、窓からの汚染空気か?寒暖差?カビがきのうの気合いで暑い中の風で掃除のせい?怖かった…歯痛もした…勘弁してくれ…片頭痛と寝不足でもういいだろ。総合大病院へは行けない弱者なんだ。

秋へ涼しくなるわーい!一筋縄に喜べない、寒暖差でまた下痢など体調崩すし、身体は暑さに慣れていて寒く感じる、人は死にやすくなる。季節が進む。心配。

増田雅昭 ツイート9.11
「明日の関東は、晴れて、ときどき雲が広がります。にわか雨の可能性が少しあるので、心配な人は備えておきたい天気です。朝の気温は、今朝くらい。昼間は今日とほぼ同じ31〜33℃前後。風もあまりなく、暑いです。」
@y4uk 9.11_23:16
「911_34℃44%昨日同様の #温湿度 #蒸し暑い #湿気 中「風もあまりなく、暑いです」そーなんです 救いは風 #南強風の有無 #体感 #不快感 夏感秋感かわる寒暖地獄家人心身様々あり #生きるのがつらい 笑顔#良い事 些細な事 虹 #AppleEvent『TEN-DOKUクイズで読み解く天気図』
https://x.com/y4uk/status/1701238407102435771

"911"から22年。あれは2001年だった。あの日も病院に(am)いまはなき仲間達が働く近くの病院。混雑の狭い待ち合いイスに団子で。

上部に備え付けられた当時はブラウン管だったかアナログTVに、団子患者らはここでも混雑の"つらさ長さを忘れられる、夢中があった"

日本でも各局生中継(アメリカ放送局からの生映像)を流し続ける。まだ若すぎた自分は、映画の様でショッキングだった。夢中にならない凄まじい映像だ。(2011.3.11東日本大震災の生中継と同等)
「民間ジャンボ機を乗っ取って、乗客もろとも巨大ミサイルとなり、ワールドトレードセンター2つに2機が突っ込んでいった。テロ。22年経ったウクライナロシア侵略戦争よりもインパクトはいまだに大きい。

坂本龍一も当日現場で恐怖し思考しネットで調べたり続けて、述べている。やはりこの世に坂本龍一はいなくてはならない、現代と将来に。でもこの狂った世界で生きにくい中、生きていくより、虹を渡るほうが正しいと、志村けん、いや、大杉漣あたりから、きょうも日々思考している。生きるのがつらいから。

文春オンライン ツイート4.22
「《写真あり》「事故と思っていたら、2機目の飛行機が突っ込んで来た」坂本龍一がNYで恐怖した「9・11のテロ現場」
『音楽は自由にする』 #2 #文春オンライン」

『非戦』
『音楽は自由にする』
https://x.com/y4uk/status/1701262302690132179


9.11_25:15 常に寝不足。朝晩は秋ぽく23-25℃で寒暖差が危険、寒さで起きて暑さで起きて…不眠。この様に365日環境が断熱防寒、静かで快適な密閉がない。季節の変わり目。どいつもこいつも心配。生きるのがつらい。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。