ヘルプ

こんにちは-!

写真: こんにちは-!

写真: 教えて下さい 写真: えっ、なになになに?

・『こんにちは-、スコティッシュ猫のメイちゃんで-す。』(お茶目なseamas2に、「メイ・オブ・テイアラズ&デリ-ズ,マリンちゃん」って名前をつけられちゃったけれど、純粋に100%家猫志望で-す。)


『えらいことになった!!』と、慌てふためく茶トラ猫の“チョコ”君でございました。

(壁にあるのはモ−タ−サイクル用、ジャケットです。)
※運よく素敵なブリ−ダ−さんからスコティッシュストレ−トのレディを紹介していただきました。臨時の出費でワイフから「2か月間、本代以外のお小遣いはナシよ-!(一か月以内に獣医師さんの所で猫のメイちゃんの避妊手術もありますし。)」と強く言われておりますが、それは仕方がないか。 
・茶トラの「チョコ」の相棒を得るまでの一週間、様々な猫好きの方々らにも大変、お世話になり、またご迷惑もおかけいたしました。 今、心から感謝をしています※

アルバム: 公開

お気に入り (9)

9人がお気に入りに入れています

コメント (10)

  • hanahana(冬眠中)

    ごたいめ〜んっ☆彡

    で、どうでしたの?
    今夜は、もう店じまいですが、明日、一番に伺います!
    おやすみなさいませ〜☆

    2018年9月25日 23:08 hanahana(冬眠中) (2)

  • kei

    すぐに仲良しになれるのでしょうね〜^
    お友達が出来て一番喜んでるのはseamasさんみたいね。

    おこずかいストップ!! でも仕方ないわね。。

    私は猫飼ったことないのでネコ好きの気持ち、よくわかりませんが娘のところのハクとマンゴーは結構かわいくてすり寄ってきます。

    2018年9月25日 23:51 kei (110)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪ (^^♪

    で、(笑×3)
    ?ファ−スト・エンカウンティング(初対面)は、茶トラのチョコが親しげに近寄り、到着直後で過敏なスコッティの「メイ」さんに“フゥ−!”と、叱られて意気消沈です(笑)
    ?「メイ」さん用に一室を分け新環境になれる時を作りました。そして僕ら夫婦がメイさんとのラポ−ル(信頼関係)の形成にも心がけました。=静かに時間を置いた結果、今度はスコッティのメイちゃんが勢いよく老猫のチョコにダッシュでこんにちは-! (結果、老猫チョコが逃げ出すことに)
    ?日を変えて、再度の出会いのひと時は、メイちゃんが寄ってきてくれたのに、古参のチョコは「コホコホ!うぇぇ!!(毛玉を吐き出すのはニャンコ達の習性とは言え、タイミングがないのかキミは?;笑)

    飼い主としてお恥ずかしいです。(このぉ、根性なし!^^、)
    現在も、茶トラの古参猫「チョコ」は、メイが気になって気になって、でも逃げる・落ち込む。の繰り返しでございます。でもチョコの活気は少しずつ回復している感じです。
    My wife;「チョコって、若い時のあなたと同じ性格なんだ。あ、今でも^^、」
     もし、出会いの神様が存在すればキット、ボクの様な苦労ばかりの繰り返しなんだろうな-。茶トラのチョコの不甲斐なし。。^^;;;

    2018年9月26日 00:33 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    keiさま、こんばんは-(^^♪

     なんか、バイクとカヌ−の“マイ・ワ−ルド”が遠い遠い彼方に行ってしまいました。 台風後の家の保守のあと、ようやくフォト&マイ・バイクの手入れをはじめ、写真を撮りに行けるぞ-って段階で「そうだ、孤独な茶トラ猫のチョコが心や気持ちを自分の外に向けることが出来たらもっと元気になるのでは?
    =この一か月ほど、ボクの人生って、いったい何なのだ! っていう思いです。

    (天の声) “それでいいのた!”
      きっと、これでいいのでしょう。
     ボクのお財布はちょいと軽くなっちゃいましたけれども・・・ m(_ _;;m

    2018年9月26日 00:46 seamaster2 (22)

  • hanahana(冬眠中)

    おはよ〜ございます^^♪

    気になって、さっそく伺いましたぁ
    そうですかそうですか 心配でもありましょうが、メイちゃんの出現は刺激になっているようですね♪
    チョコちゃん、きっと元気になりますねっ
    時々近況報告をしていただけると嬉しいなぁ

    ひと安心のばばでありました(=^・^=)

    2018年9月26日 09:17 hanahana(冬眠中) (2)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪

     今日はお昼から新猫メイさんの部屋に入りびたりでした。運動神経が抜群に良くて少し寂しがり屋さん、って感じの成猫さんです、一歳3か月くらいで人間の年齢に換算いたしますと20~22歳のレディです。こちらが“支え(仲良しの補助=チョコ君を抱っこ)すれば、メイさんから鼻でクンクンすることがあります(きゃお!^^、)。 ボクはロ−トルで先住ネコの「チョコ」を気遣い、寝室は老猫チョコと一緒にしています。

     ところで台風23号ですが
    現在の天気予報では21号と似た方向(推定円はまだ大きいですが)なので少し心配です。近畿地方に来る場合は日曜日あたりに注意が必要と思いますけれども、ご注意くださいませ。

     明日はseamas2も台風に備えてお家の点検かなぁ(昔でしたら、雨戸も閉めたり。 今は洗濯竿を降ろしたり直してもらったばかりのガラス戸の保護をしたり、です)。 日本全国、台風の強い影響がありませんように。


     時々、ニャンコたちの「その後」をここでお伝えするようにいたしますね*^^*

    2018年9月27日 20:02 seamaster2 (22)

  • hanahana(冬眠中)

    またまた台風ですね
    お互い気を付けないとですねっ
    二度あることは三度ある かなぁ

    気を付けてくださいませっ!!

    ねこちゃんたちのお便り お待ちしています(=^・^=)

    2018年9月27日 20:08 hanahana(冬眠中) (2)

  • nohyan

    そうそう!
    昔、「子猫物語」と云う映画がありました。
    その中にも、「茶トラ」と云う名前の猫がいましたが、
    獣医さんの子ネコなんですよー
    道東の街にいましたが、私は札幌に移住しましたので
    疎遠になっています。
    猫って挨拶するんですよねー^^

    2018年9月27日 21:11 nohyan (39)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪
     Re;が一日遅れて申し訳ございませんm(_ _;m

    「また台風なんだな-。えっと、そのあとにもう一つ台風があるかも。」
    ・・・ですね。 今日のPM9頃に近畿地方への針路が少し詳しく分かるかも、と思っておりました、現時点では、このまま予想針路の通りに進むなら、24号の暴風域の左半円(可航域だけど大雨や暴風はありそうですね)に見事に(?)入る気がいたします。遠ざかるまで、どうぞ安全第一でお過ごしくださいますよう。
     関東出身の妻は実家の手伝いで僕と母の二人でしたが切り上げて今日、帰津してくれる様です。

     21号の時に割れたガラス戸を直してもらって、昨日と今日はアルミ材で補強板の製作と取り付け。大屋根の点検。などなどをいたしておりました。
     猫達は「全然、かまってくれな-い!」って思っているかな~^^;;

    2018年9月29日 22:05 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    nohyan様、こんばんは-(^^♪
     Re;が一日、遅れまして申し訳ございませんm(_ _:m

    昔、「チャトラン」の物語でしたか、映画で。
     テレビの前評判も話題になりましたね。ワイフや娘たちが夢中になっていたことを覚えています^^、

     ボクの家の古参猫・茶トラのチョコは人に接して欲しい時は子猫の頃の声を出したり、いくつかの場面や気持ちで鳴き方を工夫している様です。 
     幼猫の頃から完全屋内飼いで、人間たちの中で家族として育ちますと猫達も人間のことを勉強しちゃうのか、とても微笑ましく感じることがございます^^;;

    2018年9月29日 22:17 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。