ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

近づく+近づける

写真: 近づく+近づける

写真: 比叡山・山中越え 写真: バイクライフE

・2008年式のHD(ハ−レ−ダビッドソン)を初めて所有しその品質の高さや完成度がとても高いことに驚きました。過去のエンジンのオイル・リ−クや電装系の弱点などはもはやはるかに遠い昔の事だと完全に言い切れると思います。

※この写真は、身長158cm(体重59.5kg)・64才の僕がバイクに跨ったままで、このバイクのサイドスタンドを出し入れできる様に手持ちのアルミ材を使ってサポ−ト・ステ−(写真内の黄色文字に示すアルミ板)を取り付けた写真です。 バイクを自分に合わせる事も、自分の方がバイクに合わせるために歩み寄ること。 その2つを大切にして「慣らし運転」の期間をすごしたいと思います。
追記:'18.9.2.Sports ster用の“サイドスタンドサポ−ト”につていは“HD純正アクセサリ−”や、社外品では日本のキジマ社などが発売していますので、やがて購入をして付け替える予定でおります。まずは自作でネ。

・次はこの「新・相棒」をもっと走らせて写真を撮りに行きたいと思います。

アルバム: 公開

お気に入り (12)

12人がお気に入りに入れています

コメント (11)

  • みちのく三流写真家

    バイクで旅も楽しいでしょうね。

    2018年8月26日 05:37 みちのく三流写真家 (155)

  • チャーリーブラウン

    素晴らしいですね〜

    2018年8月26日 07:11 チャーリーブラウン (12)

  • kei

    近づく・・近寄る・・とても大切なことね。なんにでも。。

    良い走りが見られそうね〜
    身長は私と一緒。体重は私の方がずっと軽い。年齢は??

    2018年8月26日 11:58 kei (110)

  • hanahana(冬眠中)

    なるほど 機器に強い方は羨ましいです

    くれぐれもお気をつけて青春してくださいっ!

    2018年8月26日 12:55 hanahana(冬眠中) (2)

  • sumiko

    seamaster2さん こんにちは〜

    中々の凝り方ですね
    素晴らしい姿勢と感じました (^_-)-☆

    2018年8月26日 15:58 sumiko (68)

  • seamaster2

    みちのく三流写真家様、こんばんは-(^^♪
     ボクは、大学に入って最初の夏に雨の紀伊半島一周を丸一日でしたことがそもそもバイク旅の最初でした(カワサキ250ccで)。以降、丹後半島、兵庫や岡山、島根半島、信州の白馬方面などなどへの一人旅を楽しみました^^;
    社会をリタイアし自分も家族も高齢化した現在は、我が家の“守り人”をしながらデジカメや湖を楽しんでいますが、おりをみて、昔の様にもう少しバイクで距離を伸ばしてみたいと思います*^^*

    2018年8月27日 21:06 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    チャ−リ−ブラウン様、こんばんは-(^^♪
     どうも“チョッパ−型”と呼ばれるモ-タ-サイクルたちのル−ツは、1970年代頃のこと。米国のワルガキ達(失礼いたしましたUSA)が人から失敬したバイクの前のクッションなどをチョップ(=切る)したりとモディファイをして乗り、されがいつからか“かっこいいナ”と広まったことが契機だったとか(諸説ございますが)。
     いわば当時、一部の若者文化とも考えられますがハ−レ−ダビッドソンは高度で高品質。フォ−マル層のレディ&ジェントルマン達が親しめる乗り物(バイク)に仕上げて全世界の人々に愛されるものに拡大した。 ・・などと空想したりいたします。 
     ボクのスポ−ツスタ−883ccは前輪が19インチ、後輪16インチ。
     少し寝かせた(キャスタ−角度が大きな)フロントフォ-ク(=HD的にはセリア−ニ型のフォ−クをグライドフォ−クと呼称する様です;閑話休題)で一見、「直進性能重視では?」と思っちゃいますが実際は少し混雑した旧街道や市街地から自動車専用道路まで広範囲に楽しくオ-ソドックスに走れることが出来ますので、これからHDバイクと一緒にすごす毎日を楽しみにしております。*^^*

    2018年8月27日 21:27 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    keiさま、こんばんは-(^^♪
     (*^^*) こちらの側が努力をして近づくなかで、気がつけば相手も微笑みながら近づいてくれているのを知る。人とメカのお互いで安全で楽しいドライブ(ツ−リング)を作りる。 あ、バイクだけではなくtoo.*^^*

    背の高さが男子で158cmですので、いつもお店でSサイズの服を探すのに苦労することも(笑) でも、その分は努力と多感さとガッツで補う。って・・気がつくと64歳になりました(^^、笑+笑)
    ※男としては小柄+“怖がりサン”対応゛ったからかな?
    46年以上、様々なバイクに乗り継ぎ「事故なし」で走ってこられました。
     多分、体格がない分、バイクに無理強いをせずに、バイクに負担なく走ってくれる所を見つけて、僕が合わせて行く。って乗り方を貫き通せたためかな?
    僕がヤングのときから筋骨隆々・ムッフぅ!^^ の体格でしたらば、“バイクの声”や“道路のハ−ト”に気づかず、楽しみを知らないままでバイクを降りてしまった(やめてしまった)かもしれないです。

    2018年8月28日 23:04 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪
     確か、白バイ乗りの方たちはライダ−と同時にすぐれたメカニック(整備が出来る人)だったと思います。
     そのハ−トはボクも同じで、出来る限り自分の乗り物の事を知っておきたい。いつも故障がなく走れるように自分自身の力で手入れをしてゆきたいです。
     それは沖に出れば自分自身しか存在しないプレジャ−ボ−ト(レジャ−用の動力船)やカヌ−&カヤックやデジカメなどに対しても同じで、出来る限りで良いから なるべく“自主・自立・独立”型で、充分に勉強するよう努めながら[自己完結型]をモット−に、楽しんでいます^^、
    ・我が家の猫のチョコ君の談;『今までどれだけ組み立てられずに壊してしまい、seamasママに叱られた事でしょうか?』 (ドキッ!!) m(_ _)m

    2018年8月28日 23:17 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    sumikoさま、こんばんは-(^^♪

     m(_ _;m じっさいは、恥ずかしいお話しですが
     リ−ズナブル価格で買いました中古のオ−ルドレンズの“シュナイダ−・レンズ”(マニュアルフォ−カス)などの分解&組み立てで、失敗を何度も・・・^^;
     バイクの場合も自分では無理で、バイクショップにお家まで来てもらったりもございました。  
    “それでもめげない!(^^♪”って、シュナイダ−、イスコゲ・ゲッチンゲン・・エトセトラのカメラレンズが我が家の乾燥庫に鎮座をしてますし、
     乗り物では自動車の人達やバイクショップの人達と仲が良くなるばかり(笑) 
     これがもっと若い時からだったら、更にもっとよかったのに^^;;;

    2018年8月28日 23:33 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    (独り言です;seamas2)
    “大好きだと気がつく”→“(相手を)もっと知りたくなる”→ピッタリ合って、いつまでも(^^♪

    ・このバイク=model-year2008.のSports sterでしたら、
    ?シ−ト交換='07-'09年モデルはエンジンコンピュ−タ−がシ−ト下なので、それに合ったシ−トをチョイスする事。
    ?仕様は3.3ガロン(約12.5リッタ−)のガソリンタンク。この年代のフロントフォ−ク(前輪のクッション)幅は以前からと変わらない「ナロ−(狭い)・フォ−ク」を採用しています。
    ・この年式の、この写真のバイクだったら、上記の様な事を知っていますと、例えば・社外品のフロントフェンダ−やミニカウリング、カスタムシ−ト、などを選ぶ時に“こんなはずではなかった~。ピッタリと合わないよ-”って、選択の間違いは少ないのではないだろうか、と思います。
     ※あくまでもこのバイクでボクの場合ですが^^。

    2018年9月9日 15:22 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。