ヘルプ

肩の小屋より

写真: 肩の小屋より

写真: 標高2940m 写真: 整備された肩の小屋までの道

肩の小屋に到着、一休みします。
ここからは本格的な登山道になるので、登山靴の靴紐を締め直します。

下山時は急に天候が悪化し、寒くなって激しい雨と結構大きな雹が降り続けました。
天候急変は山では良くありますが、そんな時はこのような山小屋がとても大事です。
実際、登りでは無人だった小屋内が、帰りは満席になり、熱いうどんが沢山売れていました。
http://www6.plala.or.jp/bell-suzuran/katanokoya.html

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • kei

    天候の急変は山ではいつものことと思わなくてはね。。

    雹は痛かったでしょう。

    2022年7月14日 17:56 kei (110)

  • 寂夜

    keiさん

    天候急変は「山アルアル」なのでレインウェア等完備で、雨が強くなる前に肩の小屋まで降りて屋内退避したので大丈夫でした。ここのココアは山価格だけどちゃと少量の温めたミルクとココアパウダーで始めて徐々にミルクを足していくもので美味しかったです。でも雹に当たりながら降りてくる人は痛そうでした。

    2022年7月17日 00:46 寂夜 (15)

  • kei

    上高地に行く前にポンチョを新調しました。
    寒さ対策も兼ねていてしっかりしたものです。
    二度ほどきました。。重宝したわ。

    2022年7月17日 22:44 kei (110)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。