ヘルプ

乗換口は途方もないほど遙か彼方だった(爆)

写真: 乗換口は途方もないほど遙か彼方だった(爆)

写真: 永遠に続いている様な桜のトンネル 写真: 馬喰町 is HERE!

乗換を考えずに乗った車両は一番遠い所で、頭来たのでパチリ(爆)

ちなみにここは最後尾の車両ではありませぬ(爆)

神奈川と東京と千葉を走る総武線快速の馬喰町にて。「ばくろちょう」と読み、都内です。
地方の人に説明するのに凄く大まかに云えば東京スカイツリーの界隈。
大まかと云うよりこれじゃ乱暴かも(爆)
もちろん、ここで降りて東京スカイツリーに歩いて行くのは大変な距離ですが、新宿や渋谷、上野や銀座とは違う場所と書きたかっただけです(爆)
このだいぶ先の角度の違う画は
http://photozou.jp/photo/show/1934405/172352920

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • nophoto_70_mypic.gif

    おお〜かっこいい!
    鉄道は利用しないのでこういう写真はいろいろ見入ってしまいます^^

    2013年3月21日 17:30 退会ユーザー

  • LimeGreen

    以前JRで一番海抜の低い駅だった馬喰町ですね。高校の最寄駅だったんですが、あんまり深すぎて殆ど利用できなかった(爆笑)。今はこんなカラリングなのですねー。

    2013年3月21日 19:36 LimeGreen (50)

  • 白石准

    白桃(hakumomo)さん、そうですか、鉄道はご利用になられないのですね。
    僕は鉄道ファンではないのですが、では頑張って鉄道関係の写真も今より多く撮ろうかな(爆)

    2013年3月21日 20:38 白石准 (40)

  • 白石准

    LimeGreenさん、そういえば、地下ですね。
    高校時代はここをお使いだったのですか。
    僕は東京出身ですが、主に山手線の円で云うと左半分で動くことが多く、住んでいたのが左下側以西でしたから、右半分を知ったのは社会人になってしばらくしてからでした。

    だから、もんじゃ焼きも30歳近くまで食べたことなかったし、両国にも浅草にも行ったことは無かったです。(上野はコンサートを聴きに良く行ってましたが)

    で、馬喰町も、今から20年も前じゃない頃に錦糸町にすみだトリフォニーホールというのが出来て、そこがたまにですが職場になることになって、新宿から総武線で錦糸町に行く時は通りませんが、疲れて居るときは、新宿での乗換が異常に混むから嫌なので、京王線から直通でここまで来て一つ戻るというルートの時に初めて使いましたからまだ通過駅としてしか使ったことはないです。

    駅で降りたのは一回あるかないか、、、

    カラーリングは僕のカメラでアートフィルターをかけているのでちょっと強調されていると思います。
    現実は普通の地下駅っぽいです。

    2013年3月21日 20:43 白石准 (40)

  • キエンドウエ(ラストジャーニー?)

    横浜地下鉄ブルーラインの高島駅は階段が隠れているから初めて降りたときは出口のないホームかと本気で焦ります。是非横浜駅寄りで降りてみてください♪

    2013年3月23日 12:44 キエンドウエ(ラストジャーニー?) (52)

  • 白石准

    キエンドウエさん、横浜へはJR横浜線で一本で行けるのでそれで行くか、中華街には菊名で東横線経由で行ったりするだけなので地下鉄は馴染みが無いのですが、面白そうなので、行って見ますね。

    2013年3月24日 07:55 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。