ヘルプ

ショップまちこぶ

写真: ショップまちこぶ

写真: あきんどの館 写真: くんぺい童話館

山梨県北杜市小淵沢で撮影
地元産の野菜や食品を売る店。
ショップまちこぶ

この「ぶ」なのだが、生協の「コープ」の「こぷ」なのか、「小淵沢」の「こぶ」なのか、たいへんにわかりにくい。画像ではぷ(PU)のようにも見えるが、ネット上で検索して文字をどんどん拡大してみるとぶ(BU)という事が判明した。
濁音と半濁音の区別についてはPCやスマホによる情報が主流となってきている昨今、もっと分かりやすい表示に改める必要があるのでは?

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • 熊野牟 秀太

    超メジャーな、ビックカメラ(BIC CAMERA)も、
    未だに、大きなカメラだと思っている人が多いし。

    2015年3月13日 16:46 熊野牟 秀太 (16)

  • きしめん 百八

    某社がタイトルに「ビックイベント」と表示していたので、指摘したら次からは「ビッグイベント」になっていました。しかし、本文のほうは前のものを流用したらしく「ビックイベント」のままだったので、また指摘したら、次からは「ビッグイベント」に直されていました。
    某ファッションデザイン学校の一日体験入学「マイバックを作ろう」はメールと直接電話で指摘しましたが、担当教員は全く理解できない様子で、こりゃどうにもならん。

    2015年3月13日 17:02 きしめん 百八 (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。