ヘルプ

昭和テイスト/レトロ・デザイン

写真: 昭和テイスト/レトロ・デザイン

写真: 昭和テイスト/レトロ・カラー 写真: Sky-blue collection +

自写自賛:自主的外出自粛中につき、過去画を再現像

テーマタグ「失敗作」に寄せて

フィルム写真時代の特殊フィルター「プリズム」を装着
昭和のフィルターを通したら昭和テイストの写真になるはず、
と予想したのですが・・・完成度80%の「失敗作」でした。

アルバム: 公開

お気に入り (24)

24人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • ZuZu

    この昭和テイストに似たもので、70年代シネマのテイストがSILKYPIXに有るんですが、
    これがまたクセモノで、単に彩度が下がり上部のトーンがカットされるだけ?
    ですが、画に依って映えるから、不思議です。

    2020年5月1日 23:51 ZuZu (6)

  • nande(半覚醒)

    ZuZuさん、\(^▽^)/コンバンハ!

    私の使っている無料レタッチ・フラグインソフト「Photo Scape」や「Nik Collection」には
    シネマもありますが、フィルム効果としてアグファカラーなど当時の写真の雰囲気を
    再現するフィルターがそろっています。面白いのですが、総じてZuZuさんがおっしゃる
    ように彩度が下がり気味に感じます。フィルターを掛けた後に彩度や輝度、ホワイト
    バランスを調整すれば、現在のテイストも加味できます。
    「Nik Collection」がオススメです。

    この写真は、昔のアナログのプリズムフィルターを装着して
    撮影しただけです。プラス、少しのレタッチ。虹色効果?も
    出て、ちょいとだけ楽しいです。

    2020年5月2日 00:16 nande(半覚醒) (5)

  • canary

    レトロな感じが出ていると思いますよ。
    昭和のころの、デパートの包装紙を思い出しました。

    2020年5月2日 23:52 canary (24)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。