ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

濃厚サーモンつけめん・大盛@麺魚錦糸町PARCO店・墨田区錦糸町

  • 65

写真: 濃厚サーモンつけめん・大盛@麺魚錦糸町PARCO店・墨田区錦糸町

写真: 支那そば・ごまだれ味@晴弘・江東区門前仲町 写真: 牛肉拌麺・大盛@西北拉麺・中央区水天宮前

真鯛らーめん 麺魚錦糸町PARCO店
  墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO1階すみだフードホール内

 錦糸町駅の人気店「麺魚」の2号店が、錦糸町PARCOの1階にあるフードコート「すみだフードホール」に出店している。何か興味を引くメニューはないかTwitterを確認したら、過去にも提供されたことがある標記がこの日はあるよ、ということだったので出かけた。注文受付の青年に麺量を確認すると、並盛は200gで大盛にすると260gとメモを見ながら教えてくれた。そうであれば当然大盛でお願いした。値段は935円に大盛で+132円の計1067円。
 麺は緩く波打つ中麺。麺肌に褐色の粒々がはっきり見て取れ、全粒粉を多めに混ぜ込んであるようだ。そのため小麦の風味が強いかとつけダレに潜らせないでそのまま食べてみたが、麺にあらかじめ鮭の風味を移した香味油がまぶしてあり、その風味がはっきりしすぎて麺の風味は分からずじまいだった。つけダレはサケ出汁だけではなく前述の香味油の効果もあって、鮭の風味が十分に感じられるもの。また、旨味はブレンドされている鶏出汁がしっかりと担っている。ただ、全体的には生臭さはないが魚感がかなり強いので、好みは分かれるものと思われる。
 具材は、麺側には表面を炙ったスモークサーモンと海苔。つけダレには、フワフワとしたサーモンのすり身のようなもの、青菜のホウレンソウに木口切りの小ネギ。スモークサーモンは炙った効果はほとんど感じられなかったものの、程よい塩加減で旨旨。非常事態宣言が出されていなければ、ビールと一緒に摘まみたい出来だ。ホウレンソウは、魚風味をしばしの間忘れさせてくれる絶好の箸休めだった。
 麺は全部を、具材もほとんどを食べ終えたら厨房にスープ割をお願いした。すると、割スープに入ったポットを渡してくれた。自席で中身を確認すると昆布出汁。これで残ったつけダレを薄め、きれいに完食完飲。

・お気に入り度:〇

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。