Help

2.20TBS"俺の家の話(クドカンドラマ)"コロナ禍#長瀬智也&#戸田恵梨香ツンツンこういう笑顔で支え合う2人が理想VoCE「認め合い守りたい思える存在こそ愛。そう思う相手しか私のそばにはいません」

  • 1
  • 50

Photos: 2.20TBS"俺の家の話(クドカンドラマ)"コロナ禍#長瀬智也&#戸田恵梨香ツンツンこういう笑顔で支え合う2人が理想VoCE「認め合い守りたい思える存在こそ愛。そう思う相手しか私のそばにはいません」

Photos: 2 sep 2021#MyTwitterAnniversary congratulations!#Thanks for All ;)おめでとう12年#吉高由里子嬢と近スタート無理ブログ人生なり救い叫び Photos: 6 sep 2021,For "self care" lonely sad home COVID-19 people from "#PocariSweat"大塚製薬やはり優良企業!手を差し伸べる#希望

現地時間9.8_24:44 お久しぶり今さらなドラマからですが、戸田恵梨香さんの愛への姿勢が生き方が以前から素晴らしいけど、また素晴らしい記事が載ってたので、このドラマ写真が探したらありまして、このシーンを撮るってことはやっぱ、こういう2人、関係、シチュエーション、生き方が理想で希望で、現在の孤独、地獄のような家でのゾンビらとの生き方では腐って病んで死んで行く一方です…。
自分らしさはこの写真のような笑顔で2人ともが楽しく支え合い認め合い守りあう、そしてこの身体でも一緒に歩いて行きたい。心底。

この記事の戸田恵梨香さまの考えも共感します。わたしも友人や恋人など全て居なくなりました。だんだん減って行き10年前からゼロに。それはつまりたぶん、本当の愛ある人間らではなかった。あと少なくとも、自身に問題がある。それは普通の人間ではないこと。優しいだけじゃダメで優しさが人生を道を邪魔している。

そして気づけば時間もなくなるいっぽう。
腐りゆく家にゾンビらに障害難病要介護で介護や改築などできるわけない自分…コロナに感染するリスクも人一倍、奴らは手洗い換気もしない、コロナ以前に死にそうなのに、+コロナ禍…最悪です。でも、避ける理由にはなっている。コロナが味方している部分もある。1人がダメという世間体から、いまや何するにも「1人独身で行け、食べろ、黙れ、こもれ」時代がキテいる。
が、寂しい。血筋ではなく店員や他人と触れ合いコミュニケーションができないのはつらい。生きる上で必要。
殺伐社会が希薄がさらに増しているのも大問題だ。こないだケンカになりそうだった。こないだ再び偏見視され避けられた、金ある自分と家族を守るだけでいっぱいいっぱいな美人主婦らに。きつい化粧で睨まれた。ぜんぜん可愛くも美しくもなかった。ただでさえ、スッピンが好きだから。
どうあがいても、心がその程度なら、戸田恵梨香の化粧を真似ても化け物にしか見えない。店員さんは金もなく不細工なのに笑顔で優しくとても心が綺麗で惚れました。戸田恵梨香といい勝負です。


COVER BEAUTY【戸田恵梨香】愛は認め合うことから始まる。2021.9.7
「眩いばかりに光り輝く、戸田恵梨香さん。それは、彼女のあふれる“愛”がなせるワザなのかもしれない。
…相手に対する敬意こそが愛だと思います。でもそれを表現したり、わざわざつくって見せたりはしない。私は表面的な付き合いは一切しないタイプです。コロナ禍がきっかけになった気がするのですが、本当に自分が会いたい人とそうでない人がみんな見えてきたんじゃないでしょうか。自分が無理することなく、お互いにとって必要な人と共鳴し合って幸福を感じるわけだから、それはすごくポジティブな出来事。友達は多いほうが正義、みたいなのは違うかなと。俳優は現場ごとに百人単位で出会いと別れを繰り返す仕事です。出会う人がどんな人かは分からないけれど、自分が“閉ざす”ことはありません。『あなたのことを認めています。あなたをちゃんと見ます』という姿勢=敬意こそが、一番の愛だと思います。もちろんもっと私の近くにいる人たちは本当に特別だから、もし彼女/彼らに何かあったときはどうにかして守りたい。そう思う相手しか、私のそばにはいません
…認め合い、自然と守りたいと思える存在こそ何にも代えられない愛そのものだと感じています
…『家族愛』って血の繋がりだけじゃないんだと思うんですよね。私にとっては、友人も家族のような存在に思えるほど強い関係性で結ばれていて、何かあったらすぐに飛んでいく――、そう思わせてくれる人たちなんです。
…結婚だってそもそもは他人同士の繋がりですものね(笑)。認め合い、自然に守りたいと思うその気持ち自体が“家族”であり、何にも代えられない愛そのものなんだろうと思います。
今こそ、理屈や世間体に惑わされずに自分の“好き”を信じて貫いてほしいです
…“愛”は見えないし、存在を証明することもできない、とても難しいモノ。けれども、まずは自分の「好きだ」と感じる心にちゃんと従うことが大切なんだと最近改めて思っていて。
今はネットも盛んで、そこにはあらゆる意見や理論、世間の目や多数決文化が存在していて、やたらと“自分の気持ちを見えにくくするコト”ばかりがあふれかえっています。でもそんな時世だからこそ自分の気持ちに素直に耳を傾けていきたい。それが“愛”という不確かなものに少しだけでも繋がっていく方法なんじゃないかと、そう思います。」
https://i-voce.jp/feed/865853/

VoCE 公式ツイート 9.7
「【戸田恵梨香】愛は認め合うことから始まる。
眩いばかりに光り輝く #戸田恵梨香 さん。表紙に登場してくれた彼女の、写真とインタビューをチェック。」
『VoCE 10月号(表紙:戸田恵梨香)』
『VoCE 11月号』最新号
https://twitter.com/y4uk/status/1435622116896874496

Albums: Public

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.