Help

2021.4.3_21:00#田中邦衛さん追悼特別番組“北の国から'87初恋”開始「この時間は予定を変更してお送りしています」「純&蛍もコメント“いつかこの日が来ることを覚悟…”」ドキュメンタリー人生

  • 57

Photos: 2021.4.3_21:00#田中邦衛さん追悼特別番組“北の国から'87初恋”開始「この時間は予定を変更してお送りしています」「純&蛍もコメント“いつかこの日が来ることを覚悟…”」ドキュメンタリー人生

Photos: 2021.4.3_21:02#田中邦衛さん追悼特別番組“北の国から'87初恋”開始五郎「最近、息子の考える事がよくわからない…」岩城滉一「クニさんは黒板五郎そのもの」さだまさし「格別」~音楽も最高です Photos: 2021.4.3_21:00#田中邦衛さん追悼特別番組“北の国から'87初恋”急遽予定変更し冒頭、約5秒間「俳優の田中邦衛さんがお亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈りいたします。」視聴率9.4%

ペンチ(純)が実験して時計の音が響くだけの教室へ、カメラが入ってくるシーンから始まる。すでに没入してしまう、このドラマの凄さ。

田中邦衛さん追悼『北の国から’87初恋』3日(土)放送へ 純&蛍もコメント「いつかこの日が来ることを覚悟」2021.4.2【素晴らしい写真多数】
「…
<杉田成道さん(日本映画放送株式会社代表取締役社長)コメント>
三十年来の戦友を失った気持ちです。謹んで哀悼の意をささげたいと思います。邦さんという人はまさに五郎さんそのもので、むしろ五郎さんの方が邦さんに近寄って、その身体にすっぽり入り込んだような気がします。すべてにこだわらなくて、なんでも包み込むまさに日本の父でした。長い間、ありがとうございました。
<吉岡秀隆コメント>
いつか、この日が来ることを心のどこかで覚悟しておりました。今は邦衛さんの笑顔しか思い浮かびません。自分の覚悟の小ささとあなたの大きな優しさに涙しかありません。
<中嶋朋子コメント>
幼い頃から、今まで、何も変わることなく、人として、深く接してくださいました。田中邦衛さんという存在に出会い、見守っていただけたことは、かけがえのない宝ものです。役者として、人として、大切なものをたくさん教えていただきました。本当に本当に感謝でいっぱいです。大好きです。出会う人をみんな幸せにしてしまう少年のように無邪気な笑顔ばかりが胸に浮かびます。天国でも、たくさんの人を幸せにしてくださいね。ありがとう ありがとう ありがとう。

また、明日3日(土)に、追悼番組『北の国から’87初恋』(21時~23時10分)を急きょ放送することが決定した。
【『北の国から’87初恋』あらすじ】
中学3年生の純(吉岡秀隆)のニックネームはペンチ。電気製品に熱中して、手当たり次第に分解しては物議をかもしている。そんな純が、大きな農家の大里家の裏にある奇妙な風力発電の仕掛けを見にいくと、大里の娘れい(横山めぐみ)が現れる。
美しい少女で純はボーッとしてしまう。ふたりはほのかに好意を寄せ合い、付き合うようになるが、れいが中学を卒業したら東京の高校へ行くと聞いて、純もその気になる。だが父・五郎(田中邦衛)がなんと言うか気にかかる。近頃、純と五郎はあまり語らなくなり、お互いのことが分からなくなっていた。
五郎には言い出せず、ひそかに東京の叔母・雪子(竹下景子)に手紙を書く純。純が頼ったのは雪子や草太兄ちゃん(岩城滉一)だった。何の相談もしてもらえなかった五郎は傷つき、純を問い詰めるが、そんな中、大里家で事件が起きてしまう…。
<出演>
田中邦衛 吉岡秀隆 中嶋朋子 竹下景子 岩城滉一 地井武男 坂本長利 小林トシ江 横山めぐみ 美保純 古本新之輔 レオナルド熊 永堀剛敏 南雲佑介 鶴田忍 布施博」
https://www.fujitv-view.jp/article/post-280588/

こんな素晴らしいドラマしかも約20年間も…。デジタル希薄冷たく厳しく狂った現代でも、現在だからこそ、心身に染みる、傑作名作。ドラマ以上、内容はもはやドキュメンタリーである。これ以外にもシリーズ全てが彼らとわたしの20年のとある人生。

フジテレビュー 公式ツイート4.2_22:53
「#田中邦衛 さんへ『#北の国から』シリーズ演出の #杉田成道 さん 息子役の #吉岡秀隆 さん #中嶋朋子 さんがコメント「なんでも包み込むまさに日本の父」
3日(土)は追悼番組『北の国から'87初恋』が放送されます」
北の国から'87初恋 Blu-ray #田中邦衛
https://twitter.com/y4uk/status/1381278100063838210

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.