ヘルプ

  • 1
  • 134

写真:

写真: 23:30_2.13NHK「TV放送同時提供」“福島・宮城で震度6強M7.1 津波の影響なし。柏崎原発異常なし”「台湾蔡総統がツイートで大きな災害あるたびに応援&義援金&励み言葉「いつでも駆けつける」

UPとかツイッターとかお久しぶりです。ゾンビらの老化の酷さに心身やられています…ここから逃げたい。ねこと優しい人よ傍にいてほしい。

安物多機能(コロナ予防体調管理に体温・SpO2・血圧・心拍など気軽に腕時計で測れる&iPhone通知も・アラーム振動など)のためスマートウォッチ選びで日々大変でした。正確に測れないのは承知でも「誤差の許容範囲」からズレ交換や返金してもらい、その温かさ優しさ寛大さに感動のお誕生月。他の注文した1ヶ月後。ネット(楽天)には何百種類とあって怪しいのも。

せっかく2月生まれ、お誕生月なのに、そればっかでもぅ2日で2月が終わる。でももう1つPreciousなモノではない奇跡の重なりでのプレゼントとはいわないお礼としてがあった、それはどんな高価なモノよりも感涙です。コロナ禍で気づきがある感受性が良い方は見に染みてると思うけど「人との触れ合い、優しさ、思いやり、大事さ」このカズのブランドスーツよりステキな0円やはり優しい人が好き。

きょうもう26日で28日あすで2月もう終了。デニーズのお誕生日無料パンケーキは中旬の通院の夜20時閉店緊急事態宣言でも1人食べたよ。もう1回使えるんだ。しかもデニーズも優しい「コロナ禍なので、2月の方もまだ未使用でしたら3月いっぱいまで延長します」

ある意味、今年のお誕生月は人たちの温かさを感じられ例年よりよかった。コロナ禍のおかげ。

カズは10年前にも「すごいサッカー大好きスター男だ」思ってるけど今年も変わらずで。笑いも取り入れたのは優しさ、日本中が沈んでるから苦しい中がんばってるから。そんなの関係ねぇ町歩きまくって騒いでるバカにカズのかっこよさは伝わらない。きょうも医療は命がけです。「大阪とか前倒し解除」相変わらず政府もバカ。感染せっかく減ってきたのにまた増え医療逼迫だろう。首都圏も7日で終われば増えるだろう。だってぇ〜あったかくなってお出かけしたいもん写真いきたいもん♪というアホお花畑な虫が湧いているすでに。桜だわっしょい。とにかく春は浮かれ動きまくる人間も動物、ヤリたがる。

「今まで以上に責任を持って」コロナ禍でカズは何を想い、ピッチに立つか 2.26
「コロナ禍で今も不自由な生活が続くなか、自分に何ができるのか――。オンラインで実施された54歳の誕生日イベントで、三浦知良は次のように語る。
「テレビを観ていても、苦しい思いをしている人がたくさんいると思います。そういうなかでも僕らは、去年もそうでしたが、練習できて、いつもより少ないですけどお客さんに応援してもらいながら試合もできた。その喜びは本当にかけがえのないもので、みなさんには感謝しています」
その感謝の気持ちを、どう表現するか。カズは「今まで以上に責任を持って戦わなければならない」と表情を引き締める。
サッカーもひとつのエンタテインメントと考える。娯楽を十分に楽しめる状況でないことは理解しているが、だからこそ与えられた場所で全身全霊を傾けて、世の中を明るくできればと願っている。
「こういう時だからこそ、(エンタテインメントが)必要になってくると思うので、少しでも良いニュースを届けられるように、みんなで全力を尽くしたい」
自らのピッチ上での活躍が多くの関心を集め、大きな話題になることも十分に理解している。プロ36年目の2021年シーズン、日本サッカー界唯一の“キング”はどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみだ。」
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=86824

カズ54歳「自作自演」同じ誕生日桑田佳祐なりきり[2021年2月26日0時0分]
「エンターテイナー・カズが日本に、世界に笑顔を届ける。横浜FCのFW三浦知良が26日、54歳の誕生日を迎えた。オンライン上で行われた誕生日イベントでは、なじみのタキシード姿で登場。同じ誕生日のサザンオールスターズの桑田佳祐(65)になりきり、自らバースデーソングを熱唱した。今日からいよいよJリーグが開幕。日本サッカー界のキングは前人未到の36年目のシーズンを迎える。J1最年長ゴールで、エンターテインメントの持つ素晴らしさを体現する。
…だて眼鏡を掛けたカズはエアギターを始め、歌い始めた。過去に世界エアギター選手権で優勝した芸人のダイノジ大地も驚き? の演奏ぶり。「ハッピーバースデー トゥーユー ハッピーバースデー ディア ケイスケ クワタ アンド カズ」。同じ誕生日で、親交のあるサザンオールスターズの桑田佳祐の歌モノマネを披露。「全く練習していないです。自作自演。桑田佳祐さんになりきって、すみませんでした」と笑ってみせた。
いつもならば、報道陣から祝福されてきた誕生日イベント。ただ当たり前が、日常から消えた。晴れの場も、コロナ禍の影響で、周囲にはクラブ関係者しかいない。
カズ テレビを見ていても、本当に苦しい思いをしているなと思う。その中で去年も練習が出来て、試合も出来て。少しではあるけど、お客さんも応援してもらえる。かけがえのないものだと思う。みなさんに感謝しています。サッカーもエンターテインメントの1つ。こういう時だからこそ、エンターテインメントで、明るい元気を与えられたらいいなと思う。いいニュースを届けられたらと思う。…」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202102250000857.html

FIFA.com 公式ツイート
「"I don't think I'll ever leave football" - Kazuyoshi Miura
We speak to the extraordinary age-defying Japanese great as he prepares for yet another @J_League_En campaign @yokohama_fc
P.S. Happy 54th birthday today King Kazu #HBD」
Alessandro Del Piero 公式ツイート
「お誕生日おめでとうカズさん
キングカズ 祝 ADP10」
カズのまま死にたい #三浦知良
https://twitter.com/y4uk/status/1365330476349616130

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。