ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

  • 1
  • 279

写真:

写真: ブルーインパルス入間航空祭〜11.3本番〜曇り空で低い雲で、数十年見てきて初めて聞いた“5区分”編隊で水平演目珍しい編隊形態もあったけど遠い街からは頭上旋回のみ!コンデジで液晶で撮影ファインダー見ない 写真: 11.1霜月Start今年あと2ヶ月もぅXmas気分あがらない…オレンジの11月♪京都ねこの品の良さ、ススキの信州☆岩合光昭にゃんこカレンダー10年くらい買い続けてる来年のも購入☆売り切れ前に急ごう!

「TZ85って一眼でしょ?どーせいつも一眼で撮ってるんでしょ?」って思われてたからコンデジと自分が可哀想なので、こういう証拠的な写真も撮りました。安いちっこいコンデジTZ85で撮っているでしょ!
買ってからもう2年経つんですよ。新品で最安2.5くらいで買えたのは、多機能さ性能から見て、奇跡でした(°▽°)このクラスのコンデジは現在では5万くらいが妥当な金額です。もちろん型落ち直後だったからですが、チルトやボタン押せば“ズームバック機能”ボタン離せば元の画角へズームイン!とか便利な新機能が無いですけど、親指のとこのメニューダイヤル部分、くるくる回すのと左右上下押す2つできるんですがそこが貧弱ですけど、それでも安すぎです!
コンデジは小さくて置き場所取らないし、メンテも要らないほどだし、ちょっとくらい投げてもいいし、レンズくっ付いてて引っ込むし、機能は一眼なみだし(絞り値による変化はコンデジ豆センサーなので少ないですが)、自分に合ってますですわ( ´ ▽ ` )

『Panasonic LUMIX DC-TZ95』
TZ85のあとにTZ90チルト付き、TZ95でさらに“ズームバック機能”がやっと付いて、こういう飛行機とか動きものに便利そうです。やっと買い替えに適した最新機種だと思います。一眼持てない人にも多機能さで人気です。画質はTZ85と変わらないんですけどね…欲しいo(>_<)o
https://twitter.com/y4uk/status/1191540434687819776

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。