ヘルプ

14:53命がけ着「9月1日(日)をもちまして閉園いたします。51年間、多くのお客様からありがたいお言葉やご支持を頂戴することができました…耐震補強工事…愛され…長い間のご愛顧ありがとうございました」

  • 284

写真: 14:53命がけ着「9月1日(日)をもちまして閉園いたします。51年間、多くのお客様からありがたいお言葉やご支持を頂戴することができました…耐震補強工事…愛され…長い間のご愛顧ありがとうございました」

屋上、汗だくで命がけで到着し、目の前に飛び込んできたのは、この“お知らせ”と、右側の“虹”に囲まれた、多くのお客様、老若男女からのカラフルなメッセージたち。

ここは元、小さなペットショップでした。小さくても多彩な動物がいた。犬、猫、鳥、魚、金魚、熱帯魚、亀、他。
動物が大好きで屋上へ来たらまず、見てました。(移転した模様)

とても丁寧で誠実で愛情あるお言葉です。まるで天皇のお言葉の様です。

「9月1日(日)は丸広百貨店わんぱくランド最後のイベントである、“わんぱくランドらくがき大会”を開催予定となります。そのため、
遊具券売機販売時間 16:00迄
屋上遊具稼働時間 16:30迄
とさせていただきます。最終日はたくさんのお客様のご来店により、屋外遊具にてご遊戯の際はお時間をいただくことも予想されております。
※状況により屋上遊具の終了時間が変更となる場合がございます。お時間に余裕をもってのご来園をオススメしております。

わんぱくランド最後の日、皆様のご来園をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

【雨天時の屋外大型遊具に関して】
屋外大型遊具(観覧車・モノレール・エアプレーン・その他乗り物)は雨天の場合、稼働停止をする場合がございます。あらかじめご了承ください。」
https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/maruhiro/NEWS/0901.html

老舗“創業70年”もの歴史ある百貨店です。“耐震工事”をしなければの様です。それも2020年から数年間かけて。その“資材置き場”として、屋上を更地にする様です。

3つの人気遊具、歴史的遊具と言っていい、保存・展示されるべき遊具です。錆、傷、汚れ、故障、なども目立つけど危険だけど昭和ノスタルジー感が落ち着きます、耐震工事中に同時にバンダイナムコ実家へ帰って補修入院させ、百貨店の耐震工事が終わったら、遊具たちも“展示”で良いので、屋上にシンボルとして飾っといてほしいです。

見るだけで、いいんです。きみが必要、好きなんです。

『日本懐かし遊園地大全』
https://twitter.com/y4uk/status/1167979945936601088

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。