ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

32.3℃65%am-pm温度若干下がり32℃充分暑いはずが涼…でも湿気が重く不快で蒸し暑い…後夕立さらに涼。iPhone7P林檎起動、虹は見れず(クリエイティブモード“ソフトフォーカス”:TZ85)

写真: 32.3℃65%am-pm温度若干下がり32℃充分暑いはずが涼…でも湿気が重く不快で蒸し暑い…後夕立さらに涼。iPhone7P林檎起動、虹は見れず(クリエイティブモード“ソフトフォーカス”:TZ85)

写真: 8.19_14:44Blue summer sky Big flying “C-1”〜夏空をenjoyしてる大きな動物の様で〜ゆったり飛んで行った〜ブーンって久しぶりに飛行機(1500mm:TZ85)

きょうも全ての天候が空を覆った。
曇り→少し晴れ間→曇り→黒い雲→ゲリラ豪雨、斜めに降る猛烈な雨、数分→晴れ間、夕日の逆、虹みれず→夜、26日ぶり熱帯夜から解放…日中の32℃で涼感じる、深夜の24℃は寒いほど。
身体がついていけない。週末が心配。

今25:01…窓開けてると天然クーラーの強い冷気がクルゥ。このままでは寒いです…身体が今度は、猛暑・熱帯夜に慣れてるからです。忙しい異常天候。まだ8月なのに秋。秋雨前線。

今回は、湿度のため撮影。“ソフトフォーカス”で湿気感と夢寝見を演出しました。

気温がいくら下がっても湿度も下がらなくては快適ならず。なのに予報士は「ホッと一息、秋!です!」とか喜んでバカみたい。湿度いわないのは、バカなのか?快適環境で生きてるからか?「ただ湿度が高いので、熱中症には変わらず要注意です」と、きちんと言ってくれる予報士さんは、優しい人で多くの日本人へ思いやりあって、たいがい好きな予報士さんで、イケメン(ハート)。優しい人と会話してると、こっちも優しくなれ、それは自分らしさを発揮できるつかの間です、だれか居ないかなぁ。

きのう階段を雑巾がけ。ホコリだらけだから。汗だく。
きょう中古岩合光昭にゃんこグッズ雑貨100円クーポンで200円。良識ある優しい一般の活動とのやり取りは心はずむ、これもiPhone7Plus(スマホ)のおかげ(^^)
今回、10月で4年も経とうとしてるiPhone7Plusとコラボった。ジョン・コラボルタってカッコイイの?

『【中古】【安心保証】SIMフリー iPhone7Plus [128G] ブラック』
7のブラック色は、伊勢丹メンズ館に売ってても似合うほど、クールでシックでマットでグレイを思いきり深い濃いカラーにした絶妙なカラーで、他にない色です。8だと上にガラス被って変な色味に。それ以降のも全て変。色だけなら、このiPhone7Plusのブラック。永遠にこれでいいほどo(>_<)o
https://twitter.com/y4uk/status/1163839171280003073

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • canary

    シックでカッコいいですね。スマホもカメラもずっと黒が好みです。

    2019年8月21日 18:05 canary (24)

  • @y4uk

    canaryさん、可愛いお耳でお気に入り&コメントありがとうございます!
    カメラは黒って以前お聞きしましたが、スマホは白かとずっと思っていました。
    もしかして洋服も黒なのでしょうかね?夏は暑そう(^_^;)でも黒は女性を美しく見せる。
    ウサちゃんお耳は白くて似合ってて可愛いですけどね( ´ ▽ ` )熱中症対策に被ってんのかなぁ?可愛さで誘惑してるのかなぁ?

    2019年8月22日 01:52 @y4uk (2)

  • canary

    携帯はずっと黒が好きですが、好みの黒がないから今のスマホは緑です(汗)。
    マットなシブい黒が見つかるまではね。
    服は黒はあまり着ませんが、たまに着るとシックでいいですね。
    ウサちゃん耳、夏はアセモになりそう。麦わら帽子にすればよかった。
    しまむらのセールもう終わりですね。夏のTシャツ300円で買えます。

    2019年8月22日 17:47 canary (24)

  • @y4uk

    canaryさん、そーなんですか(^^)
    緑なんですか〜!マットでシブいブラック、このiPhone7のカラーまさにいい色です。黒はあまり着ないのは良かったです。麦わら帽子なら熱中症対策だし最高のサマーファッションですね!可愛いだろうなぁo(>_<)o
    しまむらっていつも安い。広告で300円、500円セールいつもやってますよねホント激安!でも今夏は何も買いませんでした(-_-;)またストーンズのコラボTやってくれたら絶対同じの2枚買うんだけどなぁ!

    2019年8月24日 01:48 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。