ヘルプ

14:46_5.28旅先その2.“No.15”Asphalt Concreteアスファルトにコンクリートに舐めると猫の舌の様で〜5日ぶり曇り29℃下がり37℃連日体感してると涼しげで行けた〜星空宇宙へ

  • 2
  • 250

写真: 14:46_5.28旅先その2.“No.15”Asphalt Concreteアスファルトにコンクリートに舐めると猫の舌の様で〜5日ぶり曇り29℃下がり37℃連日体感してると涼しげで行けた〜星空宇宙へ

写真: 5.27連日猛暑に早くも今夏初BRITA”Start〜おいしい水“マクカートリッジ”昨年夏購入の残り2個あって助かった〜ポット出し洗いセット再始動。喉に突っかからずまろやか甘美♪暑さ熱中症対策5玉浮遊

こういう選ぶ番号系は、いくつかのとある数字を選ぶのですが、きょうはテキトーなんでもよかった。
店員さんが優しくフランクでフレンドリーだから可愛かった。お堅くない接客がお互い笑顔が生まれる。やはり他人は優しい、自分が自分らしく他人に接しられてるから。好きになりそう。
朝から物騒な米国的な刃物による凶悪犯罪が2件もあった日に。トランプちゃんバイバイ直前に。
令和時代入って1ヶ月経たないうちにもう何件も無差別的な狂った凶悪事件が多発してる。暑さのせいか?生きにくい生活のせいか?他人事じゃない。

アスファルトとコンクリートのザラつき模様が星空の宇宙の様で。いい旅夢気分。
アスファルトに倒れこむのは、堅くてにゃんこの舌のザラつきで痛い。
“14:46”撮影したら偶然のタイム。東日本大震災が起きた時間。

その1.は郵便局へ。フリマの売れたから発送。でも安い商品なんで安くしないと売れないわけで、送料含むから儲けはたった40円くらい…今回のは。冷静に考えると、手間や苦労して、梱包や足を運び送料払い、メリットは少ない。買ってくれた方は安く入手、しかも配達されてくる、メリットだらけ。でも、あんな中古屋でも買ってもらえない途中の物。買ってくれる方を思えば、捨てるの勿体ない貧乏性ゆえ、思いやり優しさ人情です。

いろいろ行って、涼しげでもそれでも疲れた。いつもの過酷生活の寝不足と疲労、きのうまでの猛暑疲労。きょうの涼しさが疲れを…もぅきのうまでの早い段階での猛暑はやめてほしい…6月は暑くならないでほしい。。
涼しげな星空を「瞬く星空〜♪」って井上陽水お得意のフレーズながら、眺めていたい。

『井上陽水 英訳詞集 #ロバート・キャンベル』大人気!
https://twitter.com/y4uk/status/1133411067479044097

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。