ヘルプ

NHK“なつぞら”北海道編ラスト:じいちゃん「牛をほっとけねえべ。他人行儀な挨拶はやめれや」なつ「うん、また帰ってくるから」じいちゃん「気つけて行け」〜1人思いがあふれ嗚咽シーンに嗚咽(ToT)エモい

  • 2
  • 293

写真: NHK“なつぞら”北海道編ラスト:じいちゃん「牛をほっとけねえべ。他人行儀な挨拶はやめれや」なつ「うん、また帰ってくるから」じいちゃん「気つけて行け」〜1人思いがあふれ嗚咽シーンに嗚咽(ToT)エモい

写真: 15:19_5.15旅先その2.暑い“なつぞら”5月の空じゃない青空と雲、街灯ビルも私も朦朧〜美味しい雲もくもくも〜5月の爽やか空じゃないcloud hotdaysすでに夏〜旅の始まり〜Filmモード

先日の「なつがじいちゃんへ東京でアニメーターがんばりたい告白。それでこそわしの孫じゃ!東京を耕してこい!」のシーンも号泣でしたが、ラストのこのシーンと、エンディング手前の数秒の「牛世話しながら、たまらず1人、誰にも観られない居ない留守番で、嗚咽するほど泣いてしまうシーン」に本物のドラマというか、愛情を見ました。家族、誰よりも「赤の他人であるなつ」を自分の孫の様に一番弟子として愛しまくっていた。あんな頑固なじいちゃんが涙を見せるのはよっぽど愛です。
わたしもそんな愛に育てられたかったです。。

で、東京編いきなりガラリ別ドラマみたいになってしもうたが、今度は「マダム比嘉愛未」母代わりで、素晴らしい名言連発してて重要人物かもしれません。
派手な酒臭い新宿で…優雅な北海道がすでに恋しいのですが。

サントラ北海道編のがデジタル配信されています。んが!舐めてるのか?圧縮320k音源で販売でiTunesと同等です。
NHKに問い合わせた。CDとかハイレゾは?「CDの予定はありますが発売時期は未定です」その情報ネット載ってんですか?「これはまだ内部情報です」圧縮配信アルバム買わんでセーフだったのさ(-。-; CD情報解禁発売まで待とう♪

『なつぞら 北海道十勝チーズケーキ(8個入)』美味しそう!パッケージ可愛いイラスト!北海道は食べ物もスイーツも美味しいし大自然の空気も美味しい( ´ ▽ ` )行きたいなぁ〜
https://twitter.com/y4uk/status/1131242428881559552

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。