ヘルプ

パブ-03b

写真: パブ-03b

写真: パブ-03a 写真: ヒヤシンス-05c

*BLOG(EMANON's Diary)にこの画像などを用いた記事『〜言の葉あそび(4)〜』をアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-792.html

見に 来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • canary

    音楽に合わせて揺れているようなパブですね。
    下の部分、藍と赤の組み合わせは、どこか和風にも感じます。

    2019年1月13日 22:05 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    >音楽に合わせて揺れているようなパブですね。


    演歌や民謡が流れていたり、ポップスやジャズが流れていたり、BGMと客筋そして話題によって店の雰囲気が微妙に変わるような気もします。

    それが、店内の空気の揺らぎになるのでしょうか…。


    >下の部分、藍と赤の組み合わせは、どこか和風にも感じます。

    たとえば、欧米のバーの異邦人に対する敷居の高さとか壁のようなイメージになるのでしょうか。

    異邦人にとっては、いわば『禁断の領域』!


    また、和風な感じに見えるのは、バーと言う一種の黒船来襲に日本酒という酒類の鎖国を解いて洋酒を積極的に取り込んでいった日本の旺盛な新しいものに対する消化力の強さのイメージでしょうか?!

    こじつけです(笑)

    2019年1月13日 23:08 トロイ (2)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。

    2019年1月14日 06:57 トロイ (2)

  • トロイ

    キムタツさん

    BSOさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。

    2019年1月16日 06:24 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。