ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

夢のかたち_in the dark-01

写真: 夢のかたち_in the dark-01

写真: 夢のかたち-02b 写真: 夢のかたち_rainbow-01b

*この画像などを用いた『575の宙〜筆致輩句(25)〜愛のかたち_アラカルト〜』をブログにアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-298.html


見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • chao

    オレンジ色のマグマの溶岩流れ出てくるような迫力を感じます。
    「爆発だ」!

    2015年7月16日 10:24 chao (71)

  • chao

    立ち枯れし湖よ<愛>愁の靄々・・・「霧の摩周湖」のイメージ?

    火食鳥追い
        暗闇の主となる・・・天下布武闇将軍

    2015年7月16日 10:30 chao (71)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    chaoさんのコメント読ませていただいて、闇とは本来大きな変化をもたらす"爆発"のエナジーを秘めているものなのだと感じました。

    岡本太郎も美術界(芸術)の闇からの爆発を試みたのだと思います。

    この画像、逆にしても面白いかもしれませんね。chaoさん、ヒントをどうもありがとうございます。

    2015年7月16日 11:12 トロイ (2)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    立ち枯れし…
    私は摩周湖を見に行ったことがないんですよ(>_<)
    摩周湖に立ち枯れの樹木が実際に見られるのかどうかはわかりません。

    chaoさんの書いてくださった「霧の摩周湖」のイメージがこの575のヒントになっています。そして、立ち枯れの樹と湖の靄々の情景とが愛のもやもやの心象風景に重なっていれば嬉しいのですが…。

    火食鳥追い…
    分かりにくいと思いますが、私個人としては"追い"は"老い"のイメージにつなげてあるのです。
    火食鳥に象徴されるものを追い求め、気がついたら老いた"暗闇の主"に…なんて、ちょっとブラックな感じにしてみました。

    chaoさん、『天下布武闇将軍』にまで世界を広げていただいて、なんとレスをさせていただければよいのか、言葉が浮かんできません(>_<)

    天下統一を目論み、それに一生を賭すには、闇将軍の資質(?)を併せ持っていないと達成できないかもしれませんね。

    話は飛んでしまいますが、影のある男が女性の心を虜にしたり、chaoさんの作品にコメントをさせていただきましたが、ファムファタールに男性が道を誤ってしまうのと似ているところがあるようにも思えます。

    2015年7月16日 11:50 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。