ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

浜屋そば

写真: 浜屋そば

写真: 那覇空港内で食べた沖縄御前 写真: ハートロック@古宇利島

何十年ぶりに北谷町にある「浜屋そば」へ。2017.10.4
有名人のサイン色紙もあり。
浜屋そば(ソーキ入り) とジューシーセットを注文。
ラーメンご飯を食べたことがない私。食べ方を知らない(^―^) 
ジューシーのお味をしたく、友人に半分わけていただきました。
そばは、油が浮いてなくさっぱりながらも、しっかり出汁の味はしていて、
ソーキが、箸で切れちゃうくらい柔らかく、軟骨まで溶ける感じです。
17年の間になんどか帰省しながら、どうして行かなかったのかなって思います。
ジューシーは、沖縄独特な味付けを干していて試しにいただきましたがGoodでした。
(一番心に残ったジューシーは、おばあちゃんを見送る日にお昼にでたジューシーです。
 あのお味が忘れれないです)
浜屋そばをHANDA WANDAメンバーも気に入ってくれて、滞在中3回食べに行ったそうです。
沖縄そば、ソーキソバが苦手だった1名のメンバーも克服したようです。
また、来年の沖縄ツアーでみんなで食べたいな〜。その日まで頑張らなくては(Oh)

10月17日は沖縄そばの日に友人と閉店20分前に行ってみました。
すごい行列に諦めてステーキへチェンジ。
その2日後、東京へ戻る日に那覇空港で食べ治めをしてきました。
10/14読谷村のむら咲むらでソーキソバをいただきました。
写真を撮れなかったですが...カツオ出汁で浜屋そばとはまた違った味わいでした。

浜屋そば
https://okinawa-labo.com/hamaya-19036

アルバム: 公開

お気に入り (18)

18人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。