Help

そして、ぼくたちは、途方に暮れる

Photos: そして、ぼくたちは、途方に暮れる

Photos: 近鉄 新名阪特急『ひのとり』 試運転 緊急ブレーキテストにて Photos: 近鉄 鮮魚列車 ミステリーツアー 天理→大和朝倉

最近、撮り鉄のマナーについて書くことが多いですが、鉄道各社の撮り鉄にも、いろいろルールがあり、暗黙の了解が存在します。
今日、三枚目の写真は、若干ビント甘めになったのは、通過寸前に撮り鉄が畑から飛び出し 下り線路に乗り出し撮影したからです。ホームから撮影していた皆さんから悲鳴、罵声が飛び大変でした。車掌さんの目線が、、、一緒に撮影していた近鉄撮り鉄の御大曰く、JR系の撮り形や!と。私もどう意見ですね。
敢えて写真は、投稿しませんが、コンプライアンスもぶっ飛びます?
で、そのゴミ鉄は、どうやら大阪線に移動して、有名撮影場所でも、やらかしたみたい。
それがこの写真の奥にあるんですが、ゴミ鉄が乱入する前から多数の撮り鉄と、近所の住民の通報で、近鉄関係者と警察が出抜てきて、揉めてる最中に、こちらも、線路内に乱入したとか?確認とれてないが捕まった話もあり。
そんな騒ぎを知らない私は、車両のドアも開けずに、有名撮影場所を見つめている車掌たちを後ろから。
たぶん、橿原線と同一人物だと思いますが。
休日のガキ鉄のマナーでは、なくて、親の躾のダメ????度に笑いが止まらない!
太宰治も墓場から甦りますそう?

Favorite (11)

11 people have put in a favorite

Comments (2)

  • ヨッシー

    これ、鶴橋に来る車両ですよね?

    01-13-2020 19:42 ヨッシー (39)

  • ニエブラ

    そうです。今回は、関西大学鉄道研究連盟の貸切で運行され、上本町、榛原、橿原神宮前、天理、大和朝倉、上本町の経路のツアーらしいです。折り返しごとに、進行方向幕が変わりました。

    01-13-2020 19:57 ニエブラ (14)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.