ヘルプ

【ネガ】上り「しなの」貫通型先頭車

写真: 【ネガ】上り「しなの」貫通型先頭車

写真: 【ネガ】流し撮り 写真: 【ネガ】後追いズーミング

トリミングありです。
シャッターを切り始めて3コマ目になります。
ズーミング流しでは、私の場合、前半のコマのほうが写りがよいみたいです。
ssは1/30です。

アルバム: 公開

お気に入り (11)

11人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • canary

    来た来た!というワクワクが伝わりますね。
    トリミングもあれこれ悩んだり、楽しいですよね。
    昔は写真を引き伸ばして、余計な部分をカッターで切ったりしてました。
    2Lプリントも安かったし。キングサイズっていうのもありましたね。
    現像を頼めばプリント自体が無料のお店もあったし。

    2021年10月5日 22:00 canary (24)

  • ディテールup

    canaryさん、こんばんは。
    コメントとお☆さま、ありがとうございます。
    プリント無料のお店、ありましたね。懐かしいです。
    大きなサイズが1枚無料となるサービス券もあったような。
    小・中・高は、地元の個人店で現像とプリントをお願いしていましたが、大学生の時は、キタムラさん一択でした。随分とお世話になった気がします。
    あの頃、ポジは全てマウント仕上げでお願いしていました。
    今のようにスキャンしてパソコンへ取り込むなんて、想像もつかなかった時代ですからね。
    確か月刊カメラマンかCAPAに載っていたお店で、一番安いスライドプロジェクターを買いました。夜、壁に映して楽しんでました。
    20歳に戻ってみたいな。

    2021年10月5日 22:31 ディテールup (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。