ヘルプ

トピック

第152回モノコンお題

今年最後の大会となります〜 と言うことで、ダブルお題にしたいと思います^ ^

1つ目のお題は”メッキの施されたモノやステンレスなどのピカピカなやつ”
キーホルダーやアクセサリー、工具、刃物、身の回りに沢山メッキ系のモノあると思います。鏡面仕上げのピカピカのやつとか良いですよね〜^ ^
もちろん全体がピカピカでなく、淵や部分的にメッキ使われてるモノも、その部分を強調されてばOKです^ ^

もう1つは”モノと影”こちらは、屋外では太陽の光や西日を上手く使って、室内だとライティングがカギとなりますね。
モノ自体は何でも良いので、影を含めて撮影してください〜

エントリーは3枚まで、2つのお題の組み合わせは自由、片方のお題で3枚でも良いし、2枚1枚でもOKです。
期間は12月1日〜15日までです。
みなさん宜しくお願いいたします〜
2021年10月1日 18:06 やまべぇ (38)
コメント
  • cobuchan(リハビリ散歩中)
    今回は、早いですね^^
    さすがやまべぇさんですね^^
    結局、お尻に火がついてからに、なりそうです^^
    秋は、影の楽しみ季節ですね♪
    楽しみん9しています^^
    2021年10月3日 09:11 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)
  • にっき
    メッキってモノって感じがしますよね! それと秋は日が傾いてきますから影も面白そう。なので、この秋はいろいろピカピカするものと影を物色しまーすw
    2021年10月5日 06:11 にっき (70)
  • インシグニス S
    2つとも、やる気が出るお題!!!
    頑張りま〜〜す!^^vv
    2021年10月5日 10:30 インシグニス S (55)
  • LimeGreen
    クロームとかステンレスとかだけど、「ぴかぴか」を撮るんじゃなくて、「ピカピカしている金属のモノ」を撮るって感じですよね?
    そこら中にいっぱいあるから、
    自分らしく写すのがキーかな〜?
    がんばります。
    2021年10月5日 21:58 LimeGreen (48)
  • やまべぇ
    Limeさん、そうです〜 
    ピカしてる金属です〜
    黒い鉄ピカピカしてても、それはNGです〜

    みなさんも良い作品宜しくです^ ^
    2021年10月6日 10:37 やまべぇ (38)