ヘルプ

2012年もあとわずか

写真: 2012年もあとわずか

写真: 流れるような曲線を目指す 写真: 色の塊

根引き松/ 梅/ 千両

年末最後のお稽古、恒例のお正月花です。な、なんと!根引き松です。ちゃ〜んと根がついています!なので、根がついたまま使ってみましたが…全く見えませんorz

まぁ、お正月花なので、普通に…というか、「飾る」ことを考えているせいか、面白みには欠けているかもしれません…もうちょっとどうにかしたかったのですが。
後ろの松は上手く入っていると言っていただきました。右が微妙ですが…飾る場所によって調整しなさいとのこと。

お直しは…真ん中の千両と左したの松。いずれももう少し上を向いていたのですが、ちょっと空間に余裕がなさすぎ、とのことで少しずつ下げました(実際には、手前に倒しました)。
不満がなくはないですが、とにもかくにも今年のお稽古はおしまいです。来年のお稽古はじめは少し遅く、1月20日になる予定です。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ふるふー

    縁起が良くなりそうです(^▽^)/
    良いお年を。

    2012年12月29日 22:27 ふるふー (13)

  • アキヤマ

    ふるふーさん

    やっぱりお正月は松です♪いつもより豪華な花材(梅が咲いていないので地味に見えますが)でテンションが上がります(^^)

    ☆ありがとうございます。どうぞ、良いお年をお迎えください!

    2012年12月30日 07:23 アキヤマ (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。