ヘルプ

HONDA 1300

写真: HONDA 1300

写真: セリカLB 写真: コスモスポーツ

精悍な顔つきです。

アルバム: 公開

タグ: クルマ

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • MR2

    左の1300のエンジン下につっかえ棒みたいな物がありますが、(他車種にもあれば別ですが)展示中にショックがボンネットを突き破らない為かも?  フィンを鋳込んだ大きなダイキャストでヘッド周りを作った空冷エンジンなので、重量が嵩み、対して足回りが貧弱過ぎて、当時も散々批判されたんです。
    それ以降はホンダも水冷に転換する事になりました。

    2018年10月16日 20:59 MR2 (43)

  • vigorhmk

    MR2さん ありがとうございます。

    長期の保存・展示にあたりサスペンションへの負担を軽減するために殆どのクルマがジャッキアップされていました。
    これが写らないようにアングルやフラッシュあり・なしを色々試しましたがそこはナンチャッテカメラマンという事で( ̄▽ ̄;)
    ホンダは昔から独創的なクルマが多かったですね。

    2018年10月16日 21:05 vigorhmk (6)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。