ヘルプ

ぎょぎょランド水族館

写真: ぎょぎょランド水族館

写真: 豊川稲荷のきつねと豊川いなり寿司のイメージキャラクター「いなりん」 写真: 豊川に生息の淡水魚展示水槽路

赤塚山公園 ぎょぎょランドは愛知県内2位の人気の高い水族館です。
東三河唯一の淡水魚水族館です。豊川市内を流れる「とよがわ」に住む魚や生物を中心に、自然に近い状態でわかりやすく展示しています。

お気に入り (13)

13人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • nophoto_70_mypic.gif

    僕は、京都水族館は行ったコト無いんですが、昔、琵琶湖博物館には2度ほど行きました(今は絶えてしまった蓮群生地にパチリしに行った序に)。
    そこには、琵琶湖を主とした、淡水生物の展示(水族館みたいなスペース)あります。
    小学生の遠足に当たってしまって、オッサン一人浮いていて恥ずかしかったけど、面白かったです^_^
    しかし、僕が行く先々で、小学生の遠足に合う、と云うのなんでしょうかネ?

    P.S.そう言えば、僕が訪れた時、後に滋賀県知事になった嘉田さんが学芸員か何かだったらしく、琵琶湖オオナマズの水槽を覗いていると、親しげに説明くださったです。
    小学生の中で、怪しいオッサンがニヤニヤしているのが危険人物と思われていたのか、と今になって思いました(^^ゞ
    後に知事になられるとは、勿論、知りませんでした。

    2018年10月17日 14:13 退会ユーザー

  • 穂の国

    『フーテンのふさん』
    コメント有り難う御座います。
    市内を流れる豊川(とよがわ)に暮らす魚や生物を中心として、世界の淡水魚も展示されています。とよがわの流れをイメージした「流れの水槽」は、河口から上流に向かって配置され、鯉、アユ、アマゴなどの魚がどの地域に住んでいるかがよく理解できるようになっています。

    2018年10月17日 16:21 穂の国 (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。