ヘルプ

平成最後の日食 2

写真: 平成最後の日食  2

写真: 橋上駅 写真: 平成最後の日食

1では大変失礼いたしました。こちらは越しを据えてじっくり撮影しました。最初は日食の事をうっかり忘れていましたのでカミさんに言われ慌ててカメラを持って外へ。画像は50mmほどで撮影しトリミングしました。

アルバム: 公開

タグ: 北海道

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • jun(PCリセット〜)

    掲示板みましたよ(*^▽^*)確かにハッキリ綺麗に撮られてますね♪
    意味が無くこちらは夕刻に晴れてきました。

    2019年1月6日 16:17 jun(PCリセット〜) (6)

  • みちのく三流写真家

    素敵に撮られましたね。

    2019年1月6日 21:16 みちのく三流写真家 (155)

  • 三流カメラマン

    junさん

    みちのく三流写真家さん

    今晩は。NDフィルターは手持ちのモノで間に合わせましたので、肝心の雲の様子が入らず失敗してしまいました。「太陽」撮影は一般的にはND-10万と言われてますが、自分はfacebookもやっていまして自分と全く同じカメラで綺麗に撮影されていました。撮影時の詳細を見たところND-400とND-16の組み合わせがベストな選択。あとはシャッター速度と絞りでマニュアル撮影されてました。今年の12月にまたチャンスがありますのでNDフィルターでも揃えておきたいです。お気に入り、コメントを頂き有難うございました。

    2019年1月7日 17:40 三流カメラマン (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。