Help

瞳潤む写真展

Photos: 瞳潤む写真展

Photos: 大震災写真展 Photos: 仙台港復旧急ぐ

秋田県 東日本大震災から一年が経とうとしている。このたび,秋田県の友人の要請で,秋田温泉のホテルで「忘れないで・3.11写真展」を2月25・26日行いました。これまでフォト蔵に投稿した大震災写真等50点の記録写真を,多くの方に見ていただきました。写真と説明文,そしてフォト仲間からのメッセージも各写真ごとに印刷して展示したところ,目を潤ませて読んでいた方もいました。改めて被災地への支援を考えていただけたと思います。
 カメラ:FinePix Z900EXR レンズ:5〜25mm 絞り:F4.2 シャッター:34分の1秒 ISO:800

Albums: Public

Favorite (46)

46 people have put in a favorite

Comments (21)

  • なり

    3.11東日本大震災から,もうすぐ一年。秋田市でみちのくさんの震災関係の個展を開催したのですね。50点を展示。凄いことだと思います。

    02-27-2012 07:09 なり (1)

  • zero (ご無沙汰しております)

    背中を見ても 心が痛みます。つらくなります。

    02-27-2012 07:45 zero (ご無沙汰しております) (82)

  • akio長野

    東日本大震災もう少しで一年、大地震そして原発事故忘れてはいけませんね。
    50点の展示凄いですね。
    写真を身って過去を振り返り、これからの事を考えましょう。

    02-27-2012 07:50 akio長野 (21)

  • kazykaz

    間もなく一年が経ち風化も叫ばれている中、このような企画は大切ですよね。
    辛いでしょうが、私達一人一人がきちんと向き合って心に留め置く事が大事かと。
    お疲れ様でした。

    02-27-2012 08:37 kazykaz (101)

  • こういうカタチでお役に立ててよかったですね。
    苦労されたことでしょう。ご苦労様でした。

    02-27-2012 08:58 unsubscribed user

  • AK

    お疲れ様でした。一日も早い復興をお祈りします_(._.)_

    02-27-2012 09:04 AK (41)

  • LimeGreen

    お疲れ様でした。

    あれから時々日本国外のフォトグラファーによる写真を見る機会がありましたが、大概「あ、ここみちのくさんが撮ってた」とすぐ分かるところが多かったです。いろんなひとが同じ場所の写真を見て、きっと同じことを感じていたに違いありません。

    02-27-2012 09:05 LimeGreen (49)

  • ST

    間もなく一年が経ち風化も叫ばれている中、このような企画は大切ですよね、このような企画を広げていくことが大切ですねですね〜^

    02-27-2012 09:53 ST (34)

  • きゃり子

    先般は宮城・名取周辺と今回の出張では福島・いわき周辺を視ました。
    まだまだ惨状と云うか...瓦礫の山があちこちにあります。
    津波に流された&倒壊した家屋の基礎が痛々しく残ってます。
    お墓もお寺も…手を合わせる場所、弔いの場所までもが流されてしまってました。
    写真、胸が苦しくて撮れませんでした。
    でも何かがしたいと思います。震災直後からなにも変わってない生活のお役に立てること、何かしたいと思います。
    四季はちゃんとめぐってるのに...人々の心に暖かい春が来るのはいつになるのか?
    現状は本当に過酷ですね。

    02-27-2012 10:26 きゃり子 (90)

  • お疲れ様でした〜m(__)m1日も早い復興される事を祈ってます〜m(__)m

    02-27-2012 10:28 unsubscribed user

  • baio16

    素晴らしい活動ですね。

    02-27-2012 12:24 baio16 (61)

  • rush63

    若い方が見てくれてますね
    まだまだ辛い事だらけでしょうが
    見つめ直す機会ですね 私達も、、、

    02-27-2012 19:46 rush63 (39)

  • nekomama

    もうすぐ1年になりますね。
    まだ胸が痛いです。
    早く復興をして欲しいと願っています。

    02-27-2012 20:22 nekomama (44)

  • こまってぃ

    ご苦労様でした。
    非常に大切な機会でしたね。
    3月に入ると振り返る番組が放送されたりして、国民の意識も含めて見つめ直す機会となりそうですね。

    自分も年内中には東北地方を訪ねてみたいと思っています。
    今まで映像を通してでしか見たことの無かった被災地の情報を、自分の目でもきちんと把握しておきたいです。

    02-27-2012 21:10 こまってぃ (2)

  • みちのく三流写真家さんお疲れ様でした。
    素晴らしい写真家魂更なるご活躍を期待しています。

    02-27-2012 21:40 unsubscribed user

  • 和

    震災を忘れないための活動をされて頭が下がる思いです。
    一日も早い復興をお祈りします。

    02-27-2012 23:13 和 (34)

  • かめやき

    毎日、毎日震災の写真を撮られ
    写真展で返す事ができ
    良かったですね

    02-28-2012 03:11 かめやき (75)

  • suzu

    有意義な写真の撮り方ですね。
    近くでしたぜひぜひ見に行きたいです。

    やがてやってきますね。
    忘れられない日が。

    02-28-2012 08:20 suzu (13)

  • misty♪

    復興は遅々として進まずの感。
    偉い方々にも見て頂きたいですね。

    02-28-2012 13:53 misty♪ (0)

  • kei

    みちのくさんも大変ご努力なさったのね。
    お疲れ様でした。
    蔵でも色々ご紹介下さって現地の様子がよくわかりました。
    これからのご活躍もお願い致します。

    02-29-2012 22:00 kei (109)

  • カノン

    間もなく一年がたちますね。
    写真の力は素晴らしいです。
    風化しては絶対いけないと3月1日の今日
    改めて思いました。〜ー〜

    03-01-2012 12:44 カノン (9)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.