ヘルプ

朽ち果てゆく汽車

写真: 朽ち果てゆく汽車

写真: 錆ゆく汽車

東村山市の運動公園に展示してある蒸気機関車です。
昔は柵の中に入って操作室に入ることができました。
ナンバープレートがないですがこれは「D51684」です。
この番号からみると1941~41の間に造られたと思われます。
2016年現在でこの有り様ですが、これからどうなってゆくのやら...
画像;加工無し

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • nophoto_70_mypic.gif

    僕は蒸気機関車をはじめ、鉄道が大好きです。
    どうか、朽ち果てない様にきちんと保存し、後世にもその雄姿を見せてあげてほしいです!

    ようやく春休みも終わりを告げ、また今週末辺りから通常の活動に戻らさせていただきます♪
    たいした写真は準備出来ませんでしたが、どうぞよろしくお願いいたします*^^*

    2016年4月7日 17:53 退会ユーザー

  • 自家用Atlas

    コメント確認遅れました。
    tmykrさん、コメントお気に入り登録ありがとうございます。

    私も鉄道は昔から好きでした。
    やはり働くために造られたものは動いているほうがカッコイイと思います。
    せめて動かなくとも綺麗に保存してほしいと私も思います。

    良い春休みをお過ごしになられましたでしょうか。
    これからの写真、楽しみにしています。^^

    2016年4月11日 23:08 自家用Atlas (0)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。