ヘルプ

瀬戸内藻塩ラーメン@山陽道上り線小谷SAフードコート

  • 122

写真: 瀬戸内藻塩ラーメン@山陽道上り線小谷SAフードコート

写真: 味玉らーめん@一鶴・富山市 写真: 特選海鮮カレーつけ麺・大@はせ川総本店・広島市西区

 秋の北アルプス登山のため富山に向かう途中に立ち寄った。
 麺はやや太めのストレート中細。広島では一般的なザクッとした食感の麺だが、こういう施設では珍しく硬めに茹でてあるので、しっかりとした噛み応えがあるのは好ましい。透明なスープには油浮きはほとんど無くアッサリ、サッパリ、スッキリした味わい。一番上に載っているレモンを押しつぶすとさらにサッパリ、スッキリに。出汁は鶏と昆布と野菜あたりだろうか。海苔とネギの風味がスープに移ってほんわかと香るのがよいアクセントとなっている。ただ、肉がないのはやはり寂しい。蒸し鶏一切れでも入れば最高だが。
 暑い時期でもスルスルと食べられる一杯であることは間違いないが、肉なしで630円はコストパフォーマンス的には非常に微妙な一杯だった。

・お気に入り度:△+

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。