ヘルプ

ケニーロードへ

写真: ケニーロードへ

写真: 彩雲2本! 写真: また明日!

2017年5月2日(火) その1

この日は菊池を出て南下。
阿蘇の良道はほとんど走ったけど、グリーンロード南阿蘇だけはまだ走ったことがなかったので、ここを走って南阿蘇へ入ることにした。

途中、熊本地震では震度7を記録した西原村を通過したが、あれから一年以上経った今でも地震の爪あとは各所に残っていた。墓地の墓石なんかも倒れてしまっていたりして、可哀相な気持ちになる。
「生きてる人間も大変だからもうしばらく我慢してね」
と思いながら通過した。

グリーンロード南阿蘇はツーリングマップルでもオススメの道となっていて、震災時には各道路で崩落、通行止めが起こっている中、数少ない南阿蘇村へのライフラインとして活躍したらしい。

最近、ここの一部がケニーロードという愛称で呼ばれる様になった模様。
レーシングライダーのケニーロバーツが名付けたみたいで、ケニーは「熊本最高!」って言っているらしい。最高だよね。^^

そんな最高な熊本、阿蘇はこの日いきなり彩雲で私をお出迎えしてくれた。
阿蘇って普通にこんな景色を見せてくれるんだからスゴイよね。

アルバム: 公開

タグ: 2017GWの旅

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • nophoto_70_mypic.gif

    わんどくさんがの来訪を阿蘇が喜んでいるのでしょうね、きっと♪

    2017年6月26日 01:04 退会ユーザー

  • nophoto_70_mypic.gif

    采雲美しいですね^

    2017年6月26日 06:30 退会ユーザー

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。