ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

写真:

写真: 2022.8岩合光昭カレンダー「ネコはすべての色が見えないといわれています。残念です。バルパライソ・チリ」自分も障害難病弱者ハンデ一緒だね色は私が伝える猫くんが私を癒し一緒に居て支え合い生きていきたい 写真: 10.31#Live#Halloween Shibuya where I used to go my youth,I miss it..青春の頃よく行っていた遠い渋谷が懐かしい景色…しかしカオス若者

現在11.3_24:24. 1日も3日夜もフォト蔵ボロボロ状態が現在も続く中UP。2日は大きな一歩の相談へ28℃暑い熱と髪切り休めない家親の地獄生活で…。

誰が見ても「かなり疲れてる…見える」状態が続く自分が命懸けです。頬もこけてる…精神的にも吸われている。悩み支援へもかなり頭脳を現状と天秤でさらに疲れる勇気もいる。

正直、ここまで苦悩つらい日々を生きるのもつらい楽しい休まる安政の居場所も血縁や他人との同居の支えもない。
それでも、さらに過酷な孤独な「逃げよう、離れよう、腐ったバカ老人は見捨てよう」とリスクを前頭葉が燃えながら、下痢や疲労困憊や狂った親と寒暖差に苦悩にやられ、日々やつれていく共倒れか。

1人になったら、こどもの頃から変わらぬ「にゃんこと暮らす」Macで小説や日記やブログやフォト蔵生きてるか?しながら。邪魔はいない静かな小さなアパートでヘルパーで…切ないね…誰もいない、それでも理想。

ねこはいまだけを懸命に生きる。将来の不安や設計などない。
愛せば愛してくれる無償で、舐めて寝てくれる。飼い主のつらさ悲しみを悟ってくれる。バカな下手な人間以上に、愛ある。飼い主が元気でアホなら距離をとりほっとく。エサくれと甘えればいい。

バカで偏見、虐待する見返りを求める腐った人間以上に素晴らしい。死ぬ時はそれまでと覚悟していまを生きている。

ねこが大好きなのは、哲学が共通するから。こんな優しい人がいたら幸せ貧乏生活だろうな…。

行政相談も多忙でこのご時世、死にそうなのは自分だけじゃない。「相談に来ないと思ってたら…多忙ですが緊急時は、早く連絡を!ヘルプを!」プロ担当も相当悔やんでいた。私もそうなるかもしれない。優しいがあまり多忙な人だし気遣ってしまい、自暴自棄で…もう詰んだ。と。迫っている。怖いよ。

ラクに笑顔になれる人を物を出来事を出逢いを。神様おねがい。11月3日文化の日は"晴れの特異日"今年もきょう11月なのに28℃夏の暑さはやりすぎだ。縮小版航空祭がそれでもコロナ禍以前ぶり3年ぶり厳戒態勢で開かれた。
YouTube生配信のおかげでそれ観ていた。ブルーインパルスもない、上空にも飛んで来ない。
#舞いあがれ ない。

いろんなさまざまな疲労で再びきょう潰瘍性大腸炎が久しぶり騒ぎ、大きく下痢が続いてしまった腹痛、関節痛、熱、ストレス、優しさない。

こんな訳あり心身で、健常者さえ大変な世を、生きていけない思うと動悸するほど恐ろしい。生きてゆくのが。支え精神的支柱もない。震える…。だから先々月から予約へ「大きな一歩です」きのう初、顔見たら「疲れきってる表情から見える」それほどなんです。「安静できる入院は昔と代わりコロナ禍で…大金ださないと。自衛」生きていく心身状態にないのに。。

にゃんこでも優しく寄り添ってくれただろう…つくづく思う。奴らは人間じゃない。ねこでもない。

岩合光昭 ツイート 10.31
「休日、久しぶり家で過ごす。タマトモがそばから離れない。みんなでゆっくり。幸せだなぁ。」

にゃんこ(or優しい人)がたとえ部屋の遠くで寝てて放っておかれても、同居していてくだされば、それは最高の幸せです。Eテレ「ネコメンタリー」出てくる小説家と猫の暮らしかけがえのない存在。はたまた「この岩合光昭さんとタモトモの仲良し距離感」の様な。温かく安静な暮らしが理想、求めますです。とても切に、健康に元気に戻るに、安静が必要。このまま狂った罵声虐待家も人も共倒れ厳寒日々のゾンビ家では全員が死んでくだろう、しばらく誰にも知られずに悪臭が。さっきの震度3で5の揺れです。大丈夫でしたか?優しくしてくださいね。弱者に。ねこに。この家で猫の人の幸せは無理だから。
『2023年カレンダー 日本の猫』『岩合光昭×ねこカレンダー(2023)』
https://twitter.com/y4uk/status/1588194864428044288

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • さといも

    そろそろ来年をカレンダーも準備をします。

    2022年11月6日 06:47 さといも (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。