ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【あしあとの不具合の修正が完了いたしました】 長い間ご不便ならびにご迷惑をおかけしておりました「あしあと」の不具合の修正が完了いたしました。フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「歩」「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

  • 1
  • 52

写真:

写真: '21大晦日の空。良いお年にならない2022年々酷く家狂人地震戦争…上島竜兵も自殺に動悸共鳴。吉高由里子「高鳴るよね雲の写真多くてごめん空の写真撮る女子苦手な方ごめん(サッシーに言われた)でも好きなの

現在5.12_25:22 雨が本降りへ向かう空も泣いている、落ち着く、共鳴があれば。
後追い自殺を凹む一方だから、他の夢中になれる忘れることを。無理しない、雨曇って涼しい、火曜の疲労困憊も引きずる、きょうもまた家住人らもゾンビ老化が酷い今にも即入院状態だ。きょうもまた苦しい見るに耐えないやつれていく身体。要介護は自分だ無理だ。死にたい気持ちはかなりだ事実、健康な人間らも無差別に殺されまくり犬に食われて移動火葬場で焼かれ終了。自殺も溜まった苦悩から耐えまくってて、ほんの一瞬の勢いで…みんな生きたがっているけど、生きづらいから…悩み、本音で話せる相手もいない。
生きていても未来が見えない。さらに自殺へ導く地獄生活が迫っている。その時、自分はどーなるか…

遺書はDayOne日記アプリ内に毎日、書きまくっている。それを参照してください。iPhone/iPadのパスコードは…ここに書けるわけがない。いつかその時に…。

雨が降る中で濡れて撮影した。空も泣いている、現在深夜25時〜明日もずっと梅雨の様、"いま、会いにゆきます"竹内結子に会いたい。

日本も侵略やあらゆる危機生きにくい時に、逝くより、先手先手で現在がギリ平和だから、あらゆる好きな人、良い人たちが…大杉漣の頃から、次々と死神が連れ去るが、間違いとも言い切れない。こんな酷い現代を悲しみを見ながら経験しながら痛いやつれて生きづらい中より。

希望がない支えがない。

上島竜兵さん出演MVに「涙が止まりません」訃報受け視聴急増...ダチョウ倶楽部の友情描く 5.11
「…突然の訃報を受け、上島さんが出演した音楽ビデオ(MV)の視聴が急増している。
…音楽グループ「ケツメイシ」の楽曲『友よ 〜 この先もずっと・・・』(2016年発売)のMVには、ダチョウ倶楽部の3人が出演した。「友情」をテーマにした曲だった。
ダチョウ倶楽部が持ちネタ「熱々おでん」「熱湯風呂」「くるりんぱ」を披露するとともに、芸人生活の軌跡を振り返る。結成当初の若かりし3人の写真も挿入された。
ケツメイシが所属するエイベックスの当時の発表文では、「これまでのダチョウ倶楽部さんの繋がり、友情が感じられ、エモーショナルで泣けてくるMVなどSNSで多数投稿されるなど注目となった」と紹介していた。
上島さんの訃報が報じられると、SNSではMVに言及する声が続出。ユーチューブの配信ページには「曲の発表当初は『お三方は本当に仲が良いんだな』と少し笑いながら見ていましたが、今は涙が止まりません」「このMV思い出してきてみたけど。ダチョウ倶楽部のネタは俺たちの人生に沢山の笑いを提供してくれてるんだよな。竜ちゃんありがとう」「この3人の空気感本当に大好きです(中略)どうか上島さん安らかに」などとコメントが殺到している。…」
https://www.j-cast.com/2022/05/11436983.html

ケツメイシ / 友よ 〜 この先もずっと・・・ MV 79,210,808 回視聴 6 年前
https://youtu.be/IV7usfiEbms
この日のため予言か?思うほど、ダチョウ3人の仲良し王道の傷つけない鉄板芸を笑顔でスローで人間性の優しさ楽しさお笑いの基本を、友情を、ズバリ歌詞と共に映し出している。なぜ自分が世間が皆悲しむのか?これを観ればわかる。わからない奴は生きていないでいい。

日本テレビ・忽滑谷こころアナ、上島竜兵さん訃報ニュースを声を震わせ、涙声で伝える・・37,031 回視聴 6 時間前
https://youtu.be/da8PpTt8IKs
日テレは嫌いだけど、フジは完全に最悪人間失格だけど、NHK筆頭にアナウンサーがロボットの様に自殺もジェノサイドもコロナも災害も大事件も未来も深刻なのに、何事も淡々と読むだけなのが常に苛立つ。記事でいい。人間なら感受性を気持ちを付け加えてほしい喜怒哀楽ないアナウンサーはクセがあるほど日テレのあいつとかは胡散臭いが、人であってほしい日本人なら。だからWBSの大江さんモヤさま繋がりだけでなく優しさ思いやり溢れて必ず一言心情を吐露する、大好きで間違いなかった。

デイリースポーツ ツイート5.11
「タレントのビートたけしが11日、公式サイトで、この日死去したダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを追悼した。コメントとともに、たけしがダチョウ倶楽部3人を描いたと思われる絵画作品も掲出された。
「上島、大変ショックです。40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに、芸人は笑っていくのが理想であって、のたれ死ぬのが最高だと教えてきたのに、どんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに、非常に悔しくて悲しい。」
上島さんは、たけしが司会を務めた日本テレビ系「スーパーJOCKEY」の熱湯コマーシャルでブレーク、また同局系「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」でリアクション芸で注目された。
また、たけしは独立する前にダチョウ倶楽部の所属事務所、大田プロに在籍していた。普段はあまり訃報に触れても、ネットでコメントすることはないたけしだが、番組を盛り上げてくれた後輩の急逝は特に、悲しみが深かった。
 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。
 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00〜午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00〜9・00、毎月10日:午前8・00〜翌日午前8・00)」
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/11/0015292705.shtml

ビートきよし withM 公式ツイート5.11
「命捨てるくらいなら仕事の方を捨てちゃえよ。仕事にかわりはあっても命は一つだよ。」
仕事≒親、友、パートナー、学校、施設、家、他何でも変換可能です。命はあなたは自分は捨てたら終了で…なら他捨てて、逃げようよ。もう限界だよ。

YOSHIKI 公式ツイート5.12
「..でも、どんなに、どんなに、
どんなに頑張っても、涙が止まらない日だってある。#YOSHIKI」
彼も泣く、日本中が泣いている。頑張ったせいで、死ぬことが多々あります。無理しないで、逃げて、泣いて。

本ノ猪 ツイート5.11
「芸人・上島竜兵さんが死去。ご冥福をお祈りします。
「「人に弱みを見せちゃいけない」ってよく言うでしょ? 男なら特にそうで、「人前で泣いちゃいけない」とかね。」「俺はね、思うんだけど、無理に自分の弱みを隠す必要ないと思うんですよ。弱み見せたっていいんですよ。」(『人生他力本願』P92)」
「「自分の力だけでは、どうにもなりません」「主役になれなくったって大丈夫!」永遠の子分肌、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が伝授する、49年の人生で学んだ49の頼りっぱなし世渡り術!
第1章 無理せず自分に合った生き方をしよう/第2章 自分1人の力では何も出来ないことを知ろう/第3章 とにかく下手に出よう/第4章 必死に自分を認めよう/第5章 人に頼りながら生きていこう/座談会:上島竜兵、中学生と語る」
『人生他力本願 誰かに頼りながら生きる49の方法 (14歳の世渡り術)』
売り上げ急上昇!すぐ増版されるでしょう。上島竜兵本人がこんな素晴らしい彼らしい本を出されていたのが生前に知ることができなかった。やはり素晴らしい人です、良い人はすぐ天国へ去る。

「“リアクション芸”に命を懸ける芸人4人がTVでは放映できない限界ギリギリのリアクションに挑戦するヴァラエティ作品。有吉弘行を見届け人に、ダチョウ倶楽部と出川哲朗の4人がド派手なパフォーマンスを繰り広げる。」
『リアクションの殿堂』
一気に売れています。間違いなく最高作でしょう。欲しいです、笑うために、生きてゆくならば。
https://twitter.com/y4uk/status/1524784468141039616

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。