ヘルプ

  • 1
  • 135

写真:

写真: “Join us from Apple Park. Sep 15(26:00start),2020”NEW #AppleWatchSeries6「で人生が変わった人や命を救われた人もいます」病弱に必須

つらい日々、もぅ何年も過酷ストレス殺意的貧乏狂人家生活。。
その中でコロナ禍で。
その中で自殺者が連鎖で。
その中で昔から素晴らしい演技で好きなドラマ・映画に魅了してくれてた竹内結子さん消えた。
しかも自殺。。
小さい子ども2人おいて。演技も抜群な人気なのに。美貌だから好き単純ではなく、どの作品も良くて観てたら竹内結子出演が多かったのです。

胸が壊れそう、死にたい気持ちが増している。
情報から逃げないと…でも優しい笑顔の彼女が見たい。

信じられない。死んではならない人。だが自分も周りから見れば死にたいとは思われていない。内面はさらけ出せる人がいないとわからず1人苦しんでいる。
信頼できる支えがないと生きていけない。

俳優 竹内結子さん死去 40歳 9月27日19時06分
「数々のドラマや映画に出演していた人気俳優の竹内結子さんが亡くなりました。40歳でした。現場の状況から自殺とみられるということです。
…関係者によりますと、27日午前2時ごろ、東京 渋谷区の自宅マンションの部屋でぐったりしているのを家族が見つけたということです。その後、救急車で病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。警視庁は現場の様子などから自殺とみて、詳しい状況を調べています。
竹内さんは去年同じ事務所の俳優と結婚し、ことし子どもを出産したばかりでした。関係者によりますと、26日は家族4人で過ごし自宅で夕食をとったということです。また、夫は「きのうもふだんと変わらない様子だった。思い当たることはない」と話しているということです。
竹内さんはこれまでに多くの映画やテレビドラマに出演し、「黄泉がえり」や「春の雪」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しています。
…所属事務所がコメント:本日9月27日、弊社所属の竹内結子(享年40歳)が、自宅で亡くなりました。日頃よりお世話になっている関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆様に、この様な辛いお知らせを申し上げることになり、あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております。詳しい状況は現在確認中です。マスコミの皆様におかれましては、ご家族、ご親族の深い悲しみにご配慮いただきますよう、切にお願い申し上げます。
…ドラマなどの役に入り込むためにみずからを追い込んだり、視野が狭くなったりして、精神的に不安定になることもある厳しい世界だ。売れている人ほど将来に不安を抱えたり、ふと自分を見つめ直したときに仕事と私生活とのギャップに落ち込んだりすることがあるのではないか。精神的なバランスを崩したときにケアする時間を確保できていたのかが気になる。
…SNSでのひぼう中傷などを含め、日常的にストレスを抱えている。そうした中、新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続いたことで、自分自身と向き合う時間が増え、将来への不安などが積み重なってしまった可能性がある。
…芸能人や有名人が自殺すると、自分の身近な人を亡くしたようなショックを受ける人が多い。こうした報道が続くと、芸能人だけでなく一般の若者や心に不安を抱える人たちにも影響が広がるおそれがある。また、新型コロナウイルスの影響で人と接する機会が少なくなっていることも心配だ。
…心がざわついたり、不安な気持ちになったら、1人で抱え込まず、身近な人や相談窓口に気持ちを打ち明けてほしい。相談できないという人は、まずは不安やもやもやした気持ちを紙に書き出してみると、自分の気持ちを客観視でき、少し楽になると思う。新型コロナウイルスの影響で不安や悩みを抱える人は増える傾向にあるので、ほかの支援団体とも連携しながらサポート体制を強化していきたい…」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200927/k10012636751000.html

以前、ブログでもツイッターでも取り上げた名作です。古い若いですが、2人が実際に結婚してしまったほど、息のあった生きること優しさ温かい家族、田舎山奥の家、穏やか、素晴らしい憧れの映画です。
https://twitter.com/y4uk/status/1310241543089864704

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。