ヘルプ

NHKニュースウオッチ9“新型コロナウイルスに対応の医師「すごく救われる。皆で頑張っていて これからも頑張る」良い先生「河野防衛大臣:ほかの地域からも要望があるとして、再び飛行することも検討する考え」

  • 1
  • 182

写真: NHKニュースウオッチ9“新型コロナウイルスに対応の医師「すごく救われる。皆で頑張っていて これからも頑張る」良い先生「河野防衛大臣:ほかの地域からも要望があるとして、再び飛行することも検討する考え」

看護師のみならず、医師も見上げて感動できるこの病院は素晴らしいかもしれません。

ブルーインパルス再飛行も検討 コロナ対応の医療従事者へ感謝 2020年6月2日
「…これについて河野防衛大臣は記者会見で「アメリカなどで空軍機が医療関係者のための展示飛行をやっていて、同じことができないか、航空自衛隊に検討を求めた。『首都東京の上空がいいのではないか』ということで、『それでいこう』と指示した」と述べました。
そのうえで河野大臣は「東京に限らず、多くの方から『飛ばしてほしい』という要望をもらっている。全部の要望には応えられないと思うが、非常に強い声なので、前向きに考えられたらいいなと思っている」と述べ、ほかの地域からも要望があるとして、再び飛行することも検討する考えを示しました。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200602/k10012455411000.html

ぜひ全国で飛んでほしい。
いま、日本は世界は戦後最大級の落ち込みです。ただ、戦争よりはマシです。世界は日本はこんなマジヤバイ時でも「分断」くだらない子どもじみたケンカしてますが。いまは同じ人間としてヤバイんだから、一致団結、協力しあって仲良く、地球全体で乗り越えるのが当然なのに…
日本も“第2波”目前。感染し中等症でも死んだほうがいいくらい辛い毎日だそうです、たとえ入院できて管理下にあっても寝て苦痛に耐え続ける、スマホもできない、トイレへも歩けない、面会もない。防護服で命がけで自分も感染リスクある中でも、患者を励まし支えてくれる、看護師さんが天使にしか思えない。医師の力強い「治す」といえる先生なら神に見える。
ある意味、素晴らしい場所。

新しい時代へBlue Impulse 東日本大震災から松島帰還までの752日の闘い #黒澤英介
ブルー撮らせたら世界一のカメラマンです。
https://twitter.com/y4uk/status/1268583157697097728

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。