ヘルプ

10月10%W10Start〜きのうきょうあすまだ34℃暑い日々。強い太陽、青空に秋の雲が霞んでる〜スマホ(クレカ)決済へ。身体上で現金は店員からお釣り落とされ助かるが年寄り無理(絞り優先:TZ85)

  • 2
  • 218

写真: 10月10%W10Start〜きのうきょうあすまだ34℃暑い日々。強い太陽、青空に秋の雲が霞んでる〜スマホ(クレカ)決済へ。身体上で現金は店員からお釣り落とされ助かるが年寄り無理(絞り優先:TZ85)

写真: 9.30旅先その1.消費税8%最終日。買い物先の秋空夏空が混在した大空、雲が壮大で好き鉄塔sky cloud SteelTower on iPhoneの写り絵作りが好きで愛用安カメラ超え発色解像度元気 写真: もぅ10月もぅ10%もぅXmasすぐそこ。岩合光昭にゃんこ達も秋の気配でカレンダーも販売中。長野の湖に山の紅葉。写真て素敵だ☆人猫恋しい「川に落ちた子猫を助けろ通行人らが救出劇 長崎」猫の親子愛に感涙

きのうの旅も暑かった日中、夕方以降夜は若干、秋の気配を感じるこの頃ですが、それは、「寒暖差」強烈なわけで、朝晩の冷え込みから昼間の真夏…15℃の差が自律神経も関節も内臓もやられます。

きょうから嘘の様な10月で10%開始で「ダブル10」という名の音楽ユニットでも結成しますか?今でしょ!
増税キャンペーンもいろいろあるけど、若者ですら軽減税率のものとか。どこで口に挿入するか?で決まるなんてバカげてて。ややこしく複雑で。貧乏人はなおさら不満です。
思いやるなら、スマホ持ってなきゃ損する、差別を国がして良いのか知らね。弱者は年寄りは、スマホなんて、増してアプリ立ち上げてQR決済の前にクレカ登録しといてSNS認証して…払った感覚もなく終える、無理です。
ポイント還元もややこしく無理矢理で期間限定で、行き当たりばったり感で政府って表面しか見てない、弱者もスマホも持っていない身の優しさもない…アホな気がします。そのくせ安く買える商品券を「現金で払え」矛盾もやってたり。

来年オリンピックで外人客も来るから、現金よりラクでいいだろ?的な考えがあるんでないかい?その先も、未来は、現金は使わない方向に。

スマホの電池切れたら…現在スマホはバッテリー持ちが悪く、決済だけじゃなくあらゆることに使うから電池すぐ無くなっていくもの。モバイルバッテリーも持て?

またカミングアウトですが。実はわたしは、ずいぶん前から子どもの頃から現金払いが苦手で嫌いです。その理由は「身体上。財布から取り出すのも小銭は大変で。店員からのお釣りがラクに受け取れない。ダメなバイトや腐った人間だと“触れずに上から落とす”…から落ちる…床に散らばる…拾いにくい…周りに迷惑。人の嫌な面も見えるし最悪です。
あとクレカだったらポイント付くのも貧乏人かつポイント好きには現金払いより良いです。ただ現在も支払い方法が「現金のみ店」もいっぱいあって、そこ行くしかないとなると度胸です。
それから「QR決済多くなってきても、会社が乱立してて、ポイントもバラバラで、お店によって各社アプリが対応してなかったり、「統一されていない」のが不便です。今後、淘汰されていくでしょう、“PayPay”,“楽天ペイ”2強になるような気がします。“楽天ポイント”と“Tポイント”2強になっている現在の様に。ほんとにもういい加減、ポイントもアプリ決済も、各1つにして欲しいです。常連の店が自分が使いたい決済に対応してないとかありまくりで、がっかりで仕方なく現金や他です。

現金払いは年寄りが続く限り、無くならない。超高齢化社会になるなら、なおさらです。「現金じゃなきゃ不安。現金じゃなきゃな頑固。カードは怖い。スマホなんてわからない要らない、買う金が維持費がない」
どーなるのでしょう。“終わりの始まり”(きょうは火曜)

今日も暑かった。霞みがかった雲で、秋を演出していたが、太陽の熱が暑すぎた。最中、きのうの旅の記し写真見直し先生の店員の優しいお言葉、美味しかった8%ラスト外食のこと記す。これとカレンダー写真撮る。8%時に買っといたまとめ買い届く。きのうの旅で残る疲労、全関節痛の中で。きのうの夢を見る。
そんな10月1日。

『キャッシュレス時代のクレジットカード&スマホ決済&電子マネー&ポイント攻略完全ガイド』
https://twitter.com/y4uk/status/1179077579044573184

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。