ヘルプ

発売日の旅“iPhone11Pro Max [Midnight Green]”色々行くついでに見に行った。やはり実色、実物の印象、感受性は変わった…「クイズです。これは緑か灰かどっちの色でしょう?」

写真: 発売日の旅“iPhone11Pro Max [Midnight Green]”色々行くついでに見に行った。やはり実色、実物の印象、感受性は変わった…「クイズです。これは緑か灰かどっちの色でしょう?」

写真: 9.20発売日に旅“iPhone 11 Pro [Gold]”色々ついでに見に行った。やはり実色、実物の印象、感受性は変わった…微妙…まだゴールドのほうが良かった。3眼カメラデザインは悪くなかったです

9.20発売日。暑い日差しの下、フリマ発送や、日々の寒暖差で体調が…注射のためにもGo。ある意味、運命的な発売日。この日に行けてよかったです。

実物を見る触る。昔は、Apple製品で実物見なくても、これは間違いない!ジョブズ存命の頃は、ネットですぐ予約や注文できていました。迷いどこがなかった。
しかしジョブズが亡くなってからのApple製品は、悩ませる新製品ばかりで、実物みないと的な製品ばかりで、見ないでネットの写真や説明だけで判断はリスクが大きくなりました。

それは今回「実物、実色を見る触る」と「見ないでいる」2つの差が、かなり大きかったです。

「やっぱ写真より素敵すごーい!欲しい(°▽°)」
となるはずが…
「ナニコレ。。グリーン…地味…」
4年愛用のiPhone7Plusのマットブラックに、ほんの少し緑色を足しただけのようなカラー。
隣にいた女性客とも話したのですが
「反射具合やずっと見てると、グレイにも見える」
「写真でこの色がいいなぁ思ってたのに」
高級感がないです。
裏の“すりガラス”になったガラスは、前機種XSや8のテカテカもろガラスよりかは、好きですが。
「7のマットブラック」に似てる「つや消し」に見え「アルミに見える」のです。触り心地もマットブラックと似てて、すりガラスと思えません。かといって下品なテカテカもろガラスよりは好みですが。

次写真の「Gold」のほうがまだマシ、むしろよく見えました。

突然ですがiPhone 11 Proクイズです。これは「ミッドナイトグリーン」「スペースグレイ」のどっちでしょう? 9月20日
「編集部ではiPhone 11の「ミッドナイトグリーン」と「スペースグレイ」の色が似すぎて、撮り比べるのに苦戦する。という話が出ています。ほんとかなー?って撮ってみたのがトップ画像。
さて、これは…どっちでしょうか?
別カットから。同じ端末です。

さて、このカラーは「ミッドナイトグリーン」でしょうか?「スペースグレイ」でしょうか?
正解は…

…角度を変えるとたしかに分かりづらい! 「ミッドナイトグリーン」もイイカンジに黒成分多めで、光の当たり方によっちゃー、かなり難しくなります。過去、ここまで似ているカラバリは無かったよね。でも、よ〜く見ると新色だとわかる。…」
https://www.gizmodo.jp/2019/09/iphone-11-pro-color.html

わかりやすい記事があってさすがギズモード。写真も載ってて、わかりやすいです。こういう事です。

買うか買わないかは別の話で(買う気失せ気味ですが)。
4年も愛用のiPhone7Plusマットブラックと、新色ミッドナイトグリーンは、かなり同じなのです。グレイは実物が置いてなかったので実際はわかりませんが、ギズモード写真で見比べると、マットブラックと一緒です、すりガラスに変わっただけで見た目はアルミ。
ならいっそ、ゴールドへ?でも…長く使うカメラとしてなら黒系でしょう…超広角だけのために18万も出すのか?愛用のiPhone7Plusでいいかも?来月の新型iPad Proのほうが買い替え時?
それに長く使うから今後普及する「5G」にも対応してないのは長期間使用にキツイかも。来年9月のiPhone12ProMaxが買い替え時かな?ていうか…ほんとAppleの新製品に感動が無くなった。表面はX、XSと変わりないし。
iPad Proのほうがまだ感動します、デザインもOSも未来のパソコンで。

でも良い感想は、不評の「タピオカ3眼カメラ」あのデザイン、実物は言うほど悪くなかったです。人によっては、カメラ部分が気持ち悪い、デカイ、目立つと思う人もいると思うけど。個人的には3眼カメラ部分は普通。

それより、本体の色、表面は前と同じ、リンゴマークが中央へ、“iPhone”表記が消えた、全体的に安っぽい、デザイン担当アイブがいなくなるとこうなっちゃうのか…みたいな、ジョブズだったらOKだしたのか?

夜の写りは良くなった、超広角ついたが望遠が短くなった。5G未対応、それだけで超高い。残念です。

超広角は空に風景に動画にいいんだよなぁ。でも広いとこ限定で、活用が難しいんですよね〜。

悩みまくり、見れたおかげで片隅では諦めも出てきた…まだがんばろうかiPhone7Plus…新型iPad Proのほうが高額出すなら価値あるかな…

ちょっとピント合っていなかった。店内で人も多くて。他でも撮っています!

『iPhone 11 Pro Max ケース クリア TPU 全面保護 シュピゲン リキッド・クリスタル 極小ドットデザイン iPhone 11 Pro 耐衝撃 透明 iPhone11 ケース ブランド カメラ保護 360度保護 スマホケース 2019 新型 iPhone』
有名人気ブランドの。
https://twitter.com/y4uk/status/1175454256263917568

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • あきかん

    スペースグレイ!・・・色弱かも(´・ω・`)

    2019年9月22日 08:24 あきかん (6)

  • canary

    灰色にしか見えません。

    2019年9月22日 17:55 canary (24)

  • @y4uk

    暖かい缶コーヒーとか恋しい今日の寒さでしたが明日また31℃…あきかんさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    う〜〜〜んババ♪ブッブー!!おっしいo(>_<)o…超豪華商品は次回へ持ち越し!再びUPしますのでチャレンジしてください!
    濃い深緑なんです。光具合ではわかりにくいです…凄く写真も緑だすのに撮りづらい!明るい晴天下なら!緑ってわかりやすいけど、屋内だとグレイと見間違えますね。この写真ではミッドナイトグリーンと思えない(T-T)このほんの少しだけ緑がかったグレイ、実物きょうも見てきたけど、逆にぃ意外とありかもです(`・ω・´)色弱でも現代は加工補正でどうにでもなります!

    2019年10月8日 00:10 @y4uk (2)

  • @y4uk

    来たる寒さに、きょうもしまむら&ニトリ&ネコ見てあったかそうな旅でしたが、ウサたんお耳いいなぁcanaryさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    おっしいo(>_<)o正解は…深緑でした。光具合や屋内だとパット見はグレイ灰色ですね!緑を目立たす光との角度で反射させて写すのが超難しい濃い緑です。
    でもこの濃さが逆にぃ大人ぽくていいのかも無難であり新色。意外にも男子より女子ウケがこの色いいらしいです( ´ ▽ ` )
    つづいてのクイズお楽しみに(^-^)/

    2019年10月8日 00:19 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。