Help

37℃“かんかん照り”ピーカン青空、突き刺す太陽、食べられる雲、アクエリアス色を飲んでGo~旅直前のvery hot sky~疲労弱者すでに汗…頭突き刺す中チャリ行く勇気は命がけ(絞り優先:TZ85)

  • 2
  • 35

Photos: 37℃“かんかん照り”ピーカン青空、突き刺す太陽、食べられる雲、アクエリアス色を飲んでGo~旅直前のvery hot sky~疲労弱者すでに汗…頭突き刺す中チャリ行く勇気は命がけ(絞り優先:TZ85)

Photos: NHKニュース同時提供中~ネット同時配信「台風15号関東へ。未明にかけ」関東直撃…955hPaは“非常に強い”へパワーUP。ボロ家でギシギシ揺れホコリが舞う壊れそうで…非常に怖い25~29時に暴風雨 Photos: 19:11_5.15ガストドリンクバー!お疲れ後に“トロピカルアイスティー”まいう~o(>_<)oバー種類多いですが結局アイスティに落ち着いたり冬はココアあったまる☆9.6も夜外食で別ガストは落ち着く

9.6、予想以上に暑い…今夏は前記述どおり、7月が梅雨寒だったから全てが1ヶ月ズレてるのか?8月が7月で、現在の9月がやはり「8月は夢花火~」なのか。「~私の心は夏模様♪」まさに旅先行くところ全てで夏模様でした。他人には何でもない普通なことが、わたしには“奇跡、出逢い、優しい他人たちに出逢えて一瞬だけ話した”たったそれだけのこと、笑顔で盛り上がれたから、自分らしく話せたから。まだ爽やか笑顔で生きられる。腐った家じゃない。身体中ボロボロでも頭フラフラ、疲労で汗だくでも。たかが他人、一瞬でも笑顔に太陽になってくれるなら。自分はまだ生きられる、そう思える。こんな小さな幸せごときで。それが、長い幸せにずっと人生が変わればいいのに…もう少しラクに、穏やかに、血圧も睡眠も食事も普通に皆さんの様にできれば、楽しく元気に生きていけそうなのに…。

この日の旅では、あらゆる箇所で計6人くらいの他人たち何処も優しい人たちに恵まれ、お互いそれぞれ笑顔で話し合えました。一瞬だけど。自分なんかを受け入れてくれる人、気があう人が、ラクで盛り上がって、自分らしくあなたらしくやさしい気持ちでいられ、世界は輝けることを、昔経験知っちゃってるから、優しい温かい人が好きです。会いたいです。…まぁそれもあって、突き刺す太陽37℃中を行った勇気でもあるんですけど。強さにもなるわけです。弱者でも。だからこそ。
笑えたなぁ~(*^◯^*)

絞り優先で、太陽ビームを。猛烈な暑さが頭を突き刺す「直射日光にやられて~死んだ~♪」まさにそれ。
でも、湿気が若干ばっかし低めだったんで、そこだけは助かる。けど立ってるだけで汗だく。いわゆるノスタルジーな猛暑。ジリジリ焼ける夏。湿気モワッとはしていない。元気な空。8日ぶりの青空。
良いのか悪いのか?
写真には青空と“かんかん照り:井上陽水”は美しく魅せられるけれど。

「僕の目から汗がしたたり落ちてくる~本当に暑い日だ~♪」

関東へ迫り来る超強力な台風15号のせいでもあります。いろいろ災害レベルが続き、いろいろ身も心も家もボロボロなので、きのうもあすもあさっても…ずっと危険です。。

『陽水2 センチメンタル #井上陽水』
わたしは全く世代ではない、ナウでヤングな人間ですが、なぜか陽水先生の楽曲にはずっと昔から良さが沁みます。クラシックも好きです、難しい知識はないけど、最高の音楽とはクラシックと思います。コンサートでますます思いました。“かんかん照り”収録で福岡の昔の夏も暑かったんだ…熱中症で子どもが死んだのか…聴いてて暑さが滲み出てきます、深夜にヘッドホンで聴いてて、首、耳わき、汗がいやらしいようにまとわりつく。夏に欠かせない歌も膨大にプレイリストにしてて、この楽曲も良くできてて重要な1曲です。“恋の神楽坂,“少年時代”とともに(#^.^#)
https://twitter.com/y4uk/status/1170358175737901056

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.