ヘルプ

  • 1
  • 237

写真:

写真: 3.10賞味期限「3.10」に食べる消費期限じゃないから平気(^^)“冬限定Rummy”期限近いから安かったのでまとめ買いしといたチョコ。夜食お酒が入っててチョコの甘みとBGMクラシックでストレス発散 写真: 14:29“点火ヒーター”新品を取り付け…小さく狭く変形指で難しい。挿入どこか?入ったまま回す高度テクで昇天ロックが器用慎重落ち着き優しさを要す落としたらオワリ…緊迫焦り1人諦めず20分【ピエール瀧が

きのうは前写真の文章どおり、いろいろ旅でした。3.11に偶然。
朝の雨から午後のぶわっと晴れの光に変化した3.11は神の光のように思えました。外出先で好きな場所、広い空で見た撮った青空太陽は疲れ切ってる心身に「死ぬならここがい」とまで思います。ダサい田舎の田んぼ広がるから空が大きいんですけど。いつもの喧騒から狂った壊れた家、住人から離れ…

点火ヒーター。壊れた部品を外す、回して抜くのは簡単でした(だいたい修理で外すのはラクです)。新しい点火ヒーターを、挿入し回すのほうが(新品を取り付けるほうが)大変、緊迫の現場で慎重さ器用さ落ち着き焦りは禁物で、もし落としたらオワリ…(ダイナマイトや溶けた燃料棒と同じ感覚です)
20分もかけ途中iPhoneで「点火ヒーター交換してるブログ」の写真や文章読んで参考にしたり(ネットは昔から個人は無償の情報や日記からの提供ばかりでした。自分もその1人でたぶん「JBLスピーカーのケーブルのつなぎ方、ケーブルの被覆の剥き方とか載せていて参考になっている様です。病気の事とか生き甲斐とか。文章と写真から自分の出来事や叫びを紡いだだけなのに、それが誰かの力になった。現代ではツイッターやブログで有名人が病気と闘ってる文章が力になる。震災の被災者に励ましにいったのに、逆にぃ励まされちゃった!笑顔みたいな相乗効果、平和、Win-Winがいいな。嬉しいですね(^^))

乾電池も「最初、点火しなくなった日、電池だな、思って」タイミングよく買い行って、付け替えてるから、新品電池が無駄にならずに済んだ。ストーブ着火の乾電池はパワー要るようで「単1を2本」付けます。アルカリ単2を2本で500円もするなんて高いですよね、でも長く保つ、だから治って良かったの。
オペ成功!
まだまだ生きる力がシンプルなストーブにはある。自分で修理できるシンプル日本製は素晴らしいと昭和が懐かしい思った。

着火でき、それはまさに“希望の光”だった。“暖かいオレンジ色”点火し暖まることが生きることが出来る。

このように、持病もあなたの病気も治って、死も蘇るといいのに…

『コロナ 石油ストーブ用 点火ヒーター SX-2100X型用 991086020』コロナのストーブなら何でもOKってわけじゃなく、自分で修理すらできないストーブもあるので、愛用のコロナストーブの型番で、自分で付け替えられるタイプのストーブか?品番はこれで良いか?問い合わせてから買ったほうが確実です!
https://twitter.com/y4uk/status/1105511764530061313

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。