ヘルプ

NHKニュース「“特殊任務”無事に遂行」NORAD〜トナカイとサンタ飛ぶ寒い夜空を世界中☆夜景Night view Flying over Santa!〜NHK他ロイターなど各機関も今年は報道した意味

  • 2
  • 222

写真: NHKニュース「“特殊任務”無事に遂行」NORAD〜トナカイとサンタ飛ぶ寒い夜空を世界中☆夜景Night view Flying over Santa!〜NHK他ロイターなど各機関も今年は報道した意味

写真: NHKニュース「子ども(から)の“サンタと話をしたい”間違い電話がきっかけで開始(毎年)」NORAD〜子どもたちの夢を大人の楽しみを全ての人への政府機関からの本気度が嬉しい☆思いやり優しさが世界中へ〜 写真: NHKニュース「サンタが世界でプレゼント配る様子、リアルタイムで表示(ツイートも同時)」NORAD〜本気の大きな心の優しさと興奮で毎年楽しみ!配るより現在位置と到着の様子リアルタイムで世界中追う臨場感

All of Children’s Happy Hope Christmas wish ;)

@Reuters_co_jp
「米連邦政府は一部閉鎖されるが、NORADは今年も子供たちのためにサンタを追う。Cameron Hullier大尉 によると、衛星やミサイル監視レーダーのほか、戦闘機も出動して追跡を続ける。」
https://twitter.com/reuters_co_jp/status/1076383997804961792

サンタ追跡の「特殊任務」 政府機関閉鎖でも遂行 12月25日
「…アメリカでは議会で予算が可決できずに一部の政府機関が閉鎖されていますが、そうした中でも、アメリカとカナダの軍司令部は、世界を飛び回るサンタクロースを追跡するという毎年恒例の特殊任務を遂行しています。
…影響はクリスマスにも及んでいて、ホワイトハウス前に飾られている大きなツリーも、国立公園の敷地内にあるため、一時、イルミネーションの点灯が中止されてしまいました。そうした中、子どもたちが気をもんでいたのが、アメリカとカナダの軍でつくるNORADが毎年行っているサンタクロースの追跡も中止されるかどうかでした。
しかし、NORADのホームページでは、イブの夜にサンタが世界を飛び回ってプレゼントを配り続けている様子がリアルタイムで表示され、サンタ追跡の特殊任務は無事に遂行されていることが明らかになりました。
この特殊任務、63年前に子どもが「サンタクロースと話をしたい」と司令部に間違い電話をかけたのがきっかけで始まり、NORADでは、サンタの追跡とともに、世界中の子どもたちからの問い合わせに対応しています。
一方、ホワイトハウスでは、トランプ大統領とメラニア夫人が全米の子どもたちからクリスマスについての電話を受けましたが、この中で、トランプ大統領からは「君はまだサンタを信じているか」と子どもの夢を壊しかねない発言も飛び出していました。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181225/k10011759261000.html
素晴らしいエピソードです映画のようです温かいです。だのにまた火を付けるトランプさん…本当にいい加減やめてほしいです全て。周りからも見放されてる大統領。子どもの大統領。わがまま。けんか腰。力でねじ伏せる。自分が良ければアメリカ1stならそれでいい。安倍ちゃん買ってよ。アメリカの恥だと思います。オバマさんが懐かしい…。

https://twitter.com/y4uk/status/1077605390878011393

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。