ヘルプ

写真:

写真: 13:39秋晴れ抜ける青空Uターン1分後いきなり北方向から未確認飛行物体接近!鳥だブルーインパルスだ!編隊が頭上もぅ近づいてくるぅ(°▽°)!(87mm/シャッター優先:TZ85)7日は立冬なのに蝉が 写真: 五線譜からの急旋回「→」アンテナ方向へ戻ろうえ?マジで?仲良し5機たちUターン!スモークの立体感〜アンテナ街遥か遠く〜寄れる行ける小さなズームコンデジサイコー!(361mm/シャッター優先:TZ85)

旅の途中、思わず立ち止まりパシャっとな。人通り多い街中だから、ましてこんな枯葉ごときに一眼とかコンデジすら都会の喧騒では無理です。iPhoneなら速写と威圧感なく撮ってるの観られても「いいお天気ね」と穏やかに周りをも平和にさせていました( ´ ▽ ` )
順光でもあり綺麗に撮れて、明るい写りでよかったです!

北海道地震から2か月 今も150人余りが避難所生活 2018年11月6日
「震度7の揺れを観測した北海道地震から6日で2か月です。
…これまでに、1万棟余りの住宅に被害が確認され、全壊・半壊は合わせて1761棟に上っています。被害の大きい厚真町、安平町、むかわ町では、今月1日から合わせて130戸で仮設住宅の入居が始まりました。しかし、いまも150人余りが避難所での生活を余儀なくされていて、北海道は希望する人たちが入居できるよう今月末までに追加で93戸の仮設住宅を建設することにしています。
被災地では地元の業者への修理の依頼が相次ぎ対応が追いつかないことなどから住宅の復旧も進んでおらず、冬を迎えて寒さが厳しくなるのを前に生活再建が大きな課題となっています。」
http://bit.ly/2JJaOix

北海道地震から2か月 住宅応急修理は2割未満 復旧に課題 2018年11月6日
「…地元の業者が少なく、依頼が集中して対応が追いついていないのが大きな理由だということで、修理を始めるめどが立っていない住宅もあるということです。このため住民の中には、避難所に残らざるを得なかったり壊れた住宅で生活を続けたりする人もいるということです。それぞれの町では、ほかの地域から業者を確保できないかなど対策を検討していて、厳しい冬を前に住宅の復旧をいかに進めるかが課題となっています。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181106/k10011699991000.html

人間は、見かけより、気が趣味が価値観が言葉にならないフィーリングがナチュラルな気兼ねない人が自然で笑えて元気になれ無理しない優しい関係が理想です( ´ ▽ ` )そういうのを再び心底、思えた束の間の出逢いでした、会いたかったほど、頬が赤く紅葉ぽく染まった。買う気になれます。好き。音楽も空も自然もあなたも。都会だと冷たく厳しく、こわい連中、うるさいアホども、血筋でも狂ってる人間ばかりだから。。
今のわたしなら壺も買ってしまいそう…ヤバイよヤバイよ優しさに愛に弱いよ。

いつも長文になってしまうから、本よく読んでる人と思われがちですが、読書の秋?春夏秋冬、本はぜんぜん読めないのです。読まないのではなく、読めないのは過酷なうるさすぎる変態住民家外環境、時間がない、音楽・TV・ネット視聴優先、だから、雑誌や新聞も読めないんですよ(´;ω;`)優しい人たちの深い文章とか好きでネットやツイッターでよく読みますが短文ブーン
『4つの気質と個性のしくみ シュタイナーの人間観 ヘルムート・エラー』興味あるけど読めないんで誰か読んで聞かせてね(^-^)
https://twitter.com/y4uk/status/1059850144575762433

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ろごきっと

    彩り、鮮やかです。

    2018年11月7日 06:53 ろごきっと (117)

  • あきかん

    壺を買わず、自分の直感でこの人が好き、この人苦手でいいと思います。( ´∀` )
    相手もy4ukさんの事、好きか苦手かと思っているので、全員に好かれる必要は無いし、ありのままの自分でいいと思います。(^^)

    2018年11月7日 20:43 あきかん (6)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。