ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

あした雪だって〜電気毛布出した

写真: あした雪だって〜電気毛布出した

写真: 11.24Xmasイヴ1か月前 〜夕方まで大雪注意報 写真: iPhone 7 Plusアクセサリーフル装着 〜start 1か月

雪が降るというのはそれだけ極寒っつーことでして、部屋内でも冷気が酷く羽毛だけでは無理で、電気毛布急遽出して今日だけ晴れたもんだから干した。ただ洗濯はできなかったけど。
ぬくい、ねこと寝てる様です。のど乾くし身体に良くないけど、無いと病気なる凍死この部屋では。
配線が痛い気にしない。電気毛布って革命ですね。
長いの2年前くらいに家電量販店で買って来ますた、めずらしく。身体の上の方も温めて欲しいとなるとやはりロングタイプが良いです。とはいえ、全身熱くなって大変じゃないか!って?いえいえイエス様!Xmas大好きです穏やかに平和に。頭寒足熱なので足元が極めて暖かくってさ、せいぜい腰くらいまで緩くなって肩の方はもう全然なんだよね。そこで、あれの登場なのだ、、いろいろ冬支度は大変ですセレブの家なら分厚い壁で守られて良い音で落ちて電気毛布など要らなくて季節との戦いや人と病気との苦しみも知らずにきょうもクルマに暖房が入ってて野菜いっぱい買って暖かい鍋パーティーではしゃぐんでしょう。夢の様だ。電気毛布のおかげで夢を見るほど眠れました、浅い眠りですが、夢の中で温かい人に会えました。
https://twitter.com/y4uk/status/802531818230558720

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    自分も電気毛布の愛用者、温かくいい夢みれます。

    お気に入り、コメントありがとうございました〜♪

    2016年11月27日 06:23 退会ユーザー

  • canary

    私も電気毛布使ってましたが、最近は「あんか」にしてます。
    レンジで2分加熱すると5時間暖かさが続くというやつ。節電にはなりますね。でも足元だけなんですよね〜。肩の寒さで布団に潜ってしまう。早朝、布団がずれてて寒いし。お互いに、どうにか風邪ひかないで乗りきりましょうね。

    2016年11月27日 11:35 canary (24)

  • @y4uk

    toraさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    一緒で嬉しいです(^-^)いい夢みれるとずっと覚えてて会いたくなります。
    ねこ様と寝るときは別々ですか?ねこ様とだとぬくぬくですよね
    (*´ω`*)いつも観てくれて温かく優しい反応していただき心から感謝しています!

    2016年11月30日 00:15 @y4uk (2)

  • @y4uk

    canaryさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    レンジで湯たんぽ!とか昔気になったけど電気毛布には勝てませんでした。あんかもちょうどいい暖かさ、と言われてますよね。
    電気毛布の力でも肩までは暖まらないので、毛布は「くり衿 毛布」肩部分だけ長く出っぱるの楽天でやっと見つけて買って暖かいです。
    ブログにいろいろ載せています→http://bit.ly/2f18vbx
    昨日の北風突進のせいでもう風邪気味です、病気にも気をつけたいですね。となると加湿器も出さなきゃです。掃除が…。
    いつも写真コメントに反応してくれて感謝しています!

    2016年11月30日 00:27 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。