ヘルプ

FUJICOLOR PRINT "Professional" 〜初プリント

写真: FUJICOLOR PRINT "Professional" 〜初プリント

写真: 見えない部分の優しさ 〜back of frame 写真: 台風一過の空 〜今夏最高気温(~_~;)

まだデジカメが登場していなかった頃"写ルンです"使い捨てカメラを何個も買って旅に持って行っていました。それを現像してもらいにお店へ行き仕上がった写真たちを見ては、上手く撮れてた!ダメだこりゃ!などアナログの不自由でも何でも気候も社会も人間たちも昔はよかったです。
で、ずっとデジカメ買い換えては、デジタル写真をデジタル画面で見るだけでプリントなんてしていません。そもそもプリンター持っていないし、家庭プリンターではこのクオリティはあり得ない。デジタル画面でいい、それは今あなたが見てる見ていたこの画面の写真もプリントではないです。自分も大半はデジタルの眩しい画面でデジタル写真を見ます。
一眼でもコンデジでもない、iPhone5sで1000万画素もない800万画素の写真(豆センサーだから800万でも大きすぎますが)、ハガキのような通常サイズではなく、六つ切サイズというよくわからないけど800万画素に適したのはこれ800万には最大サイズらしいので注文しました。デジタルはじめてプリントです。

壁に飾りたい!生きる支えにしたい!
ほどの大事で大好きで貴重な写真なので頼みました2枚。
届いて見て感動!フジの自然な発色、台紙の質、ホワイトバランスなどの絶妙な手補正!流石Professionalと思いました。無補正だったらこんな感動はなかったかも。プリント写真がはじめてというのもありますが、最高です。眩しくないし、温かい生きてる写真というかそこにいたリアル、心に染みます(T ^ T)
iPhone5s800万画素でもきちんと撮れてれば、素人にはiPhoneで撮ったとはわからないクオリティです。iPhoneカメラも凄いのかも。
今まで写真はデジタル画面でいいと思っていましたが、スペシャルに好きな生きがいなる写真は、現像して飾りたいと思える仕上がりです。

写真の価値観が変わりました。
まぁ写真に写る姿がその夜の自分にとって大きな一生の想い出だから心躍動でもありますが。
さっそくフレームに入れて壁に飾って日々眺めては想い出と生きる支えにしています♪ポスターみたいだ!
写真ってやっぱいいですね( ´ ▽ ` )ノ
こんな素晴らしいのに、さらに激安!送料無料!柔軟で優しいサービス対応!ゆうメール折れない梱包!優良店でした。再び頼もうと思えます♪
https://twitter.com/y4uk/status/766665488793337856

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    自分も半分はフイルムで撮ります、FUJICOLOR PRINTの文字温かみがあります〜♪

    2016年8月21日 06:41 退会ユーザー

  • canary

    写真の印画紙っていいですよね。私も最近はプリントしませんが、古い
    アルバムを開くたびに当時の思い出にひたれます。紙の匂いとか手触りも
    写真の魅力の一部ですしね。そして額に入れて飾った写真は特別です。
    六つ切りにしたこともありますが、細部に感動したのを覚えてます、

    2016年8月22日 14:19 canary (24)

  • @y4uk

    toraさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    20年ぶりくらい以来のプリントした写真を見て感動です。でもデジタルiPhoneのをプリントなんでフィルムではないんですよね〜でもFUJICOLOR PRINTの温かい写真は懐かしくもあって生きてるようで最高です!
    toraさんのフィルムで撮った写真、すごく観てみたいです(^o^)

    2016年8月25日 23:32 @y4uk (2)

  • @y4uk

    canaryさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    フィルムやプリントに関しては、完全なる子どもだったので、写ルンですでファインダーを覗いてシャッター押してただけ(^◇^;)全然わからないのですが、古いフィルム写真を見ると味があってノスタルジックで、鮮明じゃなくボケてても良い写真たちで、結局は写ってるその向こうを見てるのもありますね(^o^)
    iPhoneやiPadやPCの眩しい画面で観るのとは全然伝わる強さが違いますね。
    電子書籍と紙媒体との違い感覚と似てますね。
    iPhoneやコンデジで主の4:3のまま、六つ切くらいのサイズって無いんですかね?六つ切って四角に近いんで上下切りました。
    写真も音楽も奥深くて優しくて良いですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

    2016年8月25日 23:50 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。