ヘルプ

陸奥(みちのく)_蒼い月-02b

写真: 陸奥(みちのく)_蒼い月-02b

写真: 裸木-03c 写真: 龍_鳥居-01

¶この画像などを用いた記事『〜翳〜』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-804.html

見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • canary

    みちのくで私が思い浮かべるイメージと、この色合いがマッチします。
    ブログを見ました。日本の自然美と、美しい日本語は永久であってほしいと思いました。

    2019年2月23日 00:31 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    >みちのくで私が思い浮かべるイメージと、この色合いがマッチします。

    たいへん嬉しいです。


    canaryさん、画像を創っていく上での大きな励みになるコメントをいつもありがとう\(^o^)/


    そして、いつもブログにもきていただき感謝しています。


    >日本の自然美と、美しい日本語は永久であってほしいと思いました。

    私もそう思っています。

    さまざまな形式で、私たちのデリケートな心象を言葉として表現できる日本語の広大な世界はすごいと思います。

    時代の流れとともに、その日本語の世界が、軽い、薄い、幅や奥行きのないものになってきているのが残念です。


    余談になりますが、陸奥(みちのく)という言葉の漢字の表記から、むかしは東北地方が日本の最北端の地と想われていたのがわかりますよね。

    北海道が一般的に認識されるようになるはその後のことなのでしょう。

    2019年2月23日 08:59 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。