ヘルプ

伏魔殿-01c

写真: 伏魔殿-01c

写真: 不知火-02 写真: 伏魔殿-02

*BLOG(EMANON's Diary)にこの画像などを用いた記事『〜月蝕の伏魔殿〜』をアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

見に 来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。

    2018年10月3日 19:38 トロイ (2)

  • canary

    たくさんの魔物の顔のうち、赤い目の顔は笑顔の蝙蝠に見えるのです。
    ハロウィンのデザインとしても、クールですね。

    2018年10月3日 21:10 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    画像にたくさんの"魔物の顔"を見つけていただきたいへん嬉しいです。


    >赤い目の顔は笑顔の蝙蝠に見えるのです。


    たくさんの魔物が棲みついている伏魔殿の主はドラキュラ伯爵のようです。

    ドラキュラは"蝙蝠"になって、魔界と人の世とを往き来し、人の世では伯爵として、自らの目的を達成しようとします。

    ドラキュラの生命の源になっている人間の血は、美しい女性の血が最高のグルメ。 

    蝙蝠の見せる笑顔はグルメな女性の血を心ゆくまで味わえたからなのでしょうね。



    >ハロウィンのデザインとしても、クールですね。

    日本のハロウィンは、根源的なハロウィンのもつ怖さや人びとのハロウィンに対する畏怖などとはかけ離れた愉しイベントになっていますね。

    そして、年々増殖していくコマーシャルリズム。


    この画像が、愉しいハロウィンとそれをさらに煽るコマーシャルリズムという日本の情況へのアンチテーゼのひとつになっていれば…、と。


    "馬の耳に念仏"の類のレスですね(笑)

    2018年10月4日 07:50 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。