ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

Lady Moon from 「月世界旅行」 by Marie Georges Jean Melies(2)

写真: Lady Moon from 「月世界旅行」 by Marie Georges Jean Melies(2)

写真: L'amour est bleu 写真: Le Petit Prince(星の王子様) in the daytime

この画像に関連する記事『Lady Moon』をブログにアップしました。

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

見に来ていただけると嬉しいです。

Thanks a lot.

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • chao

    サイレント時代に宇宙旅行を夢みたようなレトロな雰囲気がいいですね


    屋上で宇宙船を作り大砲で月に着陸したが
    地球人を懲らしめようと三日月の女神・土星の神様が現れ雪を降らシーン
    そして月人に捕まるが闘い地球に逃げ帰る
    こんなSF物語が1902年に出来てたとは驚きました。

    ショートストーリーとは離れてしまったようです。

    2014年6月10日 17:01 chao (71)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    chaoさんも「月世界旅行」をご覧になっていましたね(^^♪

    ジョルジュ・メリエスのサイレント映画「月世界旅行」を若いときに見て以来、ずっと私の大好きな映画のひとつです(^^♪
    かなり前になりますが、NHKで放送されたときは大喜びでビデオテープに録画しました。

    好きなものは、BLOGの記事に使いたくなります(笑)
    BLOGを読んでくださったかたは、この画像のどこがBLOGの内容に関わっているの?と思われるかもしれませんね。
    あの詩(みたいなもの)はメリエスの映画のシーン(スチール写真_オリジナル画像)から思いついたものなので、生意気な表現になりますが、私にとっては一種のオマージュだったのです。

    画像とBLOGからなにかを感じていただければ、私にはそれで十二分なのです(#^.^#)
    ブログの直接的内容から、より遠くの間接的なものに行けるほど、私には楽しいし、嬉しいのです(^_-)-☆

    chaoさん、よろしかったら、ひらめいたことがありましたら、それをどんどん書いてくださいね。お願いします。

    2014年6月10日 23:58 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。