ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

7月に観た映画

写真: 7月に観た映画

写真: 6月に観た映画 写真: 8月に観た映画 8-31-22

バズ・ライトイヤー(Lightyear):黄色いズゴックがいっぱい出てきた時、びっくりして劇場の椅子からおっこちそうになりました。赤いシャアズゴまでいたものねぇ〜。
https://knowyourmeme.com/photos/2234505-lightyear-2022-film
観客は私が最年長かと思ったら、もっと年上の人が観ていた(子供連れてない)のでさらにびっくり。

ブラック・フォン(The Black Phone):なんと劇場内にいた観客が私一人!違う意味で怖かったっす。しかもずっと右のほうになんかの気配を感じていたしね(怖)。イーサン・ホークが好きでして、ムーンナイトに続いて悪役なのはいいなあと思い。「最近娘さんがストレンジャー・シングスで更に大ブレイクしちゃったらか、お父さんも負けてられないんでしょ」と思ってみたり。でもストーリー的にはバッドスクリプトだなと。お面の理由とか、子供を狙う理由や動機がうやむやのまま終わっちゃった。

お誕生日にはひとりでまたElvisを観ました。指定席なんで、さあすわりましょと思ったら、伯母さんのかばんに占領されてました。どかせる気配もないから(これだから最近のベイビーブーマーは困るんだよ)、取った席じゃない席で観ました。そのおばさん、しかも「ほもふぉびっく」みたいで、そっち系の映画の予告が出てきたら、あからさまに不快感を表しておりました。勿論映画の最中も結構騒いでました。コーフンするのはわかるけど、うるさい。私は2度目の鑑賞は音楽をじっくり聴きながら。オースティン・バトラーうまいねぇ…。Moneskin(モーネスキン)はほんのちょろっとしか出てこなかったのが残念。すっかり忘れてたけど、映画の最初の方はピエロがいっぱい出てくるので、あれが怖くて大変でした。この時は私が観客内では最年少かと思ったら(前回はそうだった)、まだ下がいた…親子3代で観に来ていた家族がいました。

Mrs. Harris Goes to Paris(ミセス・ハリス・ゴーズ・トゥ・パリス):日本未公開なのかな?ダンナがチョイスで2人で観に行きました。1958年の小説をもとにした映画だそうで。私のタイプじゃないけど、そこそこ楽しかったです。ロンドンでお金持ちの家のお掃除の仕事をしているミセス・ハリスがディオールのオートクチュールドレスが欲しいと夢を抱いて、お金をためて、パリまで買いに行くお話。まあそこで出会った人々がいて…って。コックニーはLimeとっても聞き取り苦手で、会話の3分の2から4分の3ぐらいまでしか分からなかったかも。フランス語なまりの英語の方がまだ分かるっつ〜(滝汗

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/56989712

アルバム: 公開

お気に入り (18)

18人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • fam

    映画見るの良いですね〜

    2022年8月17日 10:24 fam (47)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    ポスターの青いラインが、素敵ですね^^
    映画のことって、ほとんど知らないです^^;
    劇場に一人って、落ち着きませんね^^;

    2022年8月17日 10:38 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)

  • LimeGreen

    Famさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    3か月サブスクリプションしたら、キャンセルする予定です。夏はインドアアクティビティが必要なので、折角だからやってみました。
    その後もリワード会員は無料なので続ける予定で、火曜日は毎週マチネーだったら6-7ドルぐらいで観られるので、9月からはそれを利用して、見たい映画があったら見ようかなと思っています。

    2022年8月17日 19:16 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Cobuchanさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    実はジブリアニメのリバイバルをやっていて、すごく見たかったんですけど、日本語で見るには(英語吹き替え版じゃなくて英語字幕版)、うちの近くの劇場だと夜に見るしかないんです。
    ちょっと夜には怖くなる感じなので(寂れたショッピングモール)、一人じゃ無理だし、ダンナはアニメなんて絶対一緒に見てくれないしで…。
    あとドラゴンボール超の映画版も公開になるんですけど、これも英語字幕版は夜だけ…。ぐすん。

    映画館に一人だけって、さすがにマスクはとって楽しませていただきましたが、ちょっとあれは怖かったですよ。絶対「何か」いたと思う。

    2022年8月17日 19:21 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。