ヘルプ

Adventure 2-10-21

写真: Adventure 2-10-21

写真: Seaside Goldenrod 2-10-21 写真: 裾ひるがえして 2-10-20

Sigma 18-300mm f/3.5-6.3 DC Macro OS HSM Contemporary Lens

これ↓の答えです
http://photozou.jp/photo/show/263530/267521611

Eudocimus albus
の幼鳥でした。

普通は団体さんで行動するんですけどね〜
http://photozou.jp/photo/show/263530/233026549

https://www.fws.gov/refuge/jn_ding_darling/

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/55530974

アルバム: 公開

お気に入り (17)

17人がお気に入りに入れています

コメント (13)

  • 西表カイネコ

    あの右側の草の所にいた子ですねぇ! まだ幼鳥みたいで可愛いですのニャ−♪
    白と黒の羽を少し広げていたように見えたんですが
    500%まで拡大したら余計分からなくなって・・・割と大きい感じは
    したんですがう〜ん残念! 
    最初のコメント入力してフリーズして間違って消してしまいました。ごめんなさい。
    ル−タが全くダメでしょっちゅう通信中にフリ−ズして
    正常なパケットも破棄してしまうというSPI機能の
    バグらしくて一度機種変更したんだけどまた同じ症状でもうあきらめています。
    楽天ひかりに乗り換えようかと検討中です。
    Limeさんも光回線に申し込まれたんですかぁ♪

    2021年2月19日 12:16 西表カイネコ (180)

  • ciba

    嘴がとても長いですね〜

    2021年2月19日 13:09 ciba (74)

  • nekomama

    この子がいたのね〜
    嘴が凄い〜

    2021年2月19日 13:15 nekomama (43)

  • LimeGreen

    西表カイネコさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    去年の暮れごろだったか今年の初めだったかに、うちの近くまで光回線がやっときたんですよ(Limeの住んでるところにはケーブル回線がありません)。今まではDSLをやってる会社(TVはDirecTVと提携していますが、こっちはフロリダむきじゃないので=大雨・雷雨のたびにシグナルが切れちゃう、ずっとHULU LiveでTV見てました)のお世話になってましたが、やっぱりTV2台、PC2台、ケータイ2つ、ケータイ電波のブースター(これはモデムから直につないでますが)、サウンドバー、そしてルンバもって同時にやると、どうしても同時に動かせなくてね(ルンバが途中でシグナルを失うと、家の中で迷子になる)。

    それとFc2ブログにCenturyLinkってブラックリストに入れられてるようで、PCで全く読めないし、今はExcite Blogも見れたり見られなかったり(NekomamaさんのブログがExcite)してるんですよ。

    だから早く光に会社変えちゃいたいんですが、回線を家の仲間で引いてくれる日が26日になりました。ルータはその会社からレンタルすることにしました。

    はい、この子はまだ幼鳥なんですよ。一人でいたので、「冒険」というタイトルにしました。もっと近寄って撮れたかもしれないけど、怖がらせたくなくって。

    2021年2月20日 02:41 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    Cibaさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    そこはひとつ、シロトキなんで、そんな嘴ですね、子供でも。

    2021年2月20日 02:41 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    Nekomamaさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    泥や砂をほじほじして食べ物を探すのに向いてるんでしょうね、この嘴。
    トキのくちばしも下むきにカーブしてますよね。

    2021年2月20日 02:42 LimeGreen (50)

  • 西表カイネコ

    あはは♪ 迷子のルンバ可愛いですのニャ−♪ 光待ち遠しいですねぇ!
    カイネコもレンジ使うと途端に切断されます('Д')
    中古のふ さんがおっしゃてた楽天モバイルでモバイルル−タ−とデ−タ通信料一年間タダ!
    光回線も同時に申し込むとこっちも一年間無料ニャので考えていますのニャ−!

    2021年2月20日 10:45 西表カイネコ (180)

  • howdy(写真整理中)

    この子だったんですね〜
    嘴っぽいのはわかりましたがボケボケでした。。

    2021年2月20日 16:46 howdy(写真整理中) (66)

  • howdy(写真整理中)

    我が家は去年の暮れにモデム…ルーターだったかな?をアップグレードしました。
    光を使っててもそれまではほんとにWiFiが途切れてしまって。。
    去年は子供達も家でZoomで、パパも家でお仕事。。で途切れると大変でした。。

    2021年2月20日 16:48 howdy(写真整理中) (66)

  • INO

    トキですか。見たことないです。動物園でも記憶なし。

    2021年2月20日 21:35 INO (4)

  • LimeGreen

    西表カイネコさん

    ルンバが迷子になると大変ですよ…お掃除どこまで出来たのかもわからないまま(マップが出てこない)で、家のど真ん中でバッテリー切れになったまま。手で持って移動させて充電しても、途中から再開できません。しょうがないからまた翌日全行程やってもらったり。うちは全工程で3時間半ぐらいかかります(途中1時間20分ぐらいの昼休み=充電をはさむ)。

    楽天って実は、Howdyさんも多分ご存じと思うけど、アメリカではお買い物サイトでRakutenがあるのですよ〜。ポイント制じゃなくて確か会員制で会費とるんじゃなかったかなと思う。ついでに言うとMercariもこっち来てますね。

    2021年2月21日 06:18 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    Howdyさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    うちはSalt Lake Cityのような大都会じゃないんで…。これが私にとっては生まれて初めての「光」です。ルータはそういうこともあるだろうと思って(それにだいたい買っても安くないじゃないですか)、それでレンタルしますから、問題あったらすぐ替えてくれるはずなので大丈夫でしょう。

    シロトキはおそらくHowdyさんはSt Peteで見てるんじゃないですかね?最低成鳥ぐらいは?私が生まれて初めてにWhite Ibisを見たのもあの辺でした(Tampaの近くのTerra Ceia Bay)。

    2021年2月21日 06:27 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    INOさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    シロトキはシロトキ属で、トキはトキ属だからちょっと違うみたいですね。INOさん、フロリダに遊びにいらしたときに、身体が真っ白で顔とくちばしが赤い鳥、見ませんでした?ビーチでもご飯探してたりするんですけどね、たまに。

    2021年2月21日 06:29 LimeGreen (50)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。